« 地図って大好き♪inスターバックス北京 | Main | 中国の"端午節"は三連休です »

中国版『オレオレ詐欺』

来た! 来た! キタ━━(゚∀゚)━━ (古いか・・・)

P1100313

中国版の『オレオレ詐欺』

「パパ、お金もモノも全部盗られた、ここの銀行口座に1500元を振り込んで」

「これは、私の友達○○○の銀行口座です。あと、この携帯電話の番号も、携帯も盗まれたので借りています」

誰が引っ掛かるか、こんなちゃっちいメールに!

と、一笑に付しました。

会社の同僚にも「こんなの来たよ!」と言って見せたら苦笑いしていました。

・・・まったく、レベルの低いギャグよりつまらない。

でも、本当に、遠く離れた所に子供を持つ親がこのメールを受け取ったら、振り込んじゃうのかなぁ。

実際に、振込む人がいるから繁殖しているんだろうし。

親心を利用した心理的犯罪、本当に親がいる人なら考えてほしい。

で、こういう犯罪手段が日本から輸入されてきたものだと思うと、

悪いお手本を見せているようで、なんともいえない。

|

« 地図って大好き♪inスターバックス北京 | Main | 中国の"端午節"は三連休です »

中国関連ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/41439689

Listed below are links to weblogs that reference 中国版『オレオレ詐欺』:

« 地図って大好き♪inスターバックス北京 | Main | 中国の"端午節"は三連休です »