« 【動画】成都のパンダ観察日記 | Main | 五輪まであと10日!という時の"北京駅"は!!? »

イボーでジュビロー

月曜火曜と、山東省のイボーという町で
ジュビロ磐田U-13と中国サッカー特待生
チームとの交流試合を取材することに。

スポーツ取材でも、サッカーは初めて。
楽しみ半分、不安半分。

試合、どこで撮れば格好よく映るかな?
と、今スポーツ記者の知り合いから
撮影のポイントを教えてもらいました。

ファインプレーを沢山ファインダーに
収めてくるつもりで行ってくるぞ!!

でも何より楽しみなのは日中の子供達。
元気に明るく触れ合うシーンが楽しみ。

五輪を前にして、スポーツは国際交流に
一役買ってくれることを実感してきます。

動く車で行きます。早起き頑張ります。

・・・

私も五輪を前にして、先週~この週末は
水泳、バスケ、テニスと運動三昧でした。

実際に体験して撮影シーンを確認したり
何事も、体力をつけると同時に精神力も
鍛えたいと思ってやってるんだけど・・・

悲しきかな、下手過ぎてそれ以前の問題。
まずは上手くなって、もっと楽しくやりたい!

克服できる、いい知恵はないものか。

|

« 【動画】成都のパンダ観察日記 | Main | 五輪まであと10日!という時の"北京駅"は!!? »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/41990200

Listed below are links to weblogs that reference イボーでジュビロー:

« 【動画】成都のパンダ観察日記 | Main | 五輪まであと10日!という時の"北京駅"は!!? »