« 五輪会場で開会式を見た人に聞いた話 | Main | ソ連って奴は・・・いや、今はロシアとグルジアか »

2006年12月号の「SUPER CITY」

あれは遠い昔の話。

2008年8月8日を500日前に控えた頃、2006年冬。

P1120872

北京市内のフリーペーパー「SUPER CITY」から
取材を受けて、今後の目標などを話した。

このブログを読んでくださっている人の中にも
登場している人がちらほら。

その中で、「2008年8月8日には何をしている?」
という質問があったので、夢物語的に、

P1120875

「鳥の巣でビデオカメラを廻している」と回答した私。

そして、時は流れ、

"あの頃の未来"に立ったこの日・・・

鳥の巣、ではなかったけれど、
北京市内でビデオカメラを廻す仕事をしていた

未来予想確度、50%!?

ちなみに、そんな私の夢物語の100%で仕事していた
知人から、開幕式中に電話がかかってきた。

「鳥の巣の周辺は開幕式、何も見えないし聞こえないよ。
花火も見えない。モニター通してみていた方が余程いいよ」

とのこと。

会場そばの人には申し訳ないけれど、
50%で、あえて良かったのかもしれない。

この時「SUPER CITY」の取材は全部で51人。
何故か知り合いが多いので、
ふとみなさんの8月8日を拝見すると、当たっている人、
違う形になっている人、様々なので面白いです。

中には、北京を去られている人も数人・・・

うむ。

お次の未来予想図は何を描こうかな。

・・・

五輪はあと2週間あります。

日本選手の活躍を大いに期待!しています。

|

« 五輪会場で開会式を見た人に聞いた話 | Main | ソ連って奴は・・・いや、今はロシアとグルジアか »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/42141459

Listed below are links to weblogs that reference 2006年12月号の「SUPER CITY」:

« 五輪会場で開会式を見た人に聞いた話 | Main | ソ連って奴は・・・いや、今はロシアとグルジアか »