« ソ連って奴は・・・いや、今はロシアとグルジアか | Main | 最高の笑顔を見た »

8月8日の便り

北京の某新聞社で働く中国人の友人が、

8月8日の消印で絵葉書を贈ってくれました。

消印どころか、

P1120871

「鳥の巣」の絵葉書を使ってくれた!!

これ、10枚組で買って、たった1枚しかない代物。

私なんて、10枚組のこの絵葉書を買ってあるけど、

誰にも送らずに大事にしまっているのに・・・

どことなく、感動で胸が一杯になりました。

そんなワタクシは、8月8日に届くように、

日本の友人に「万里の長城」の絵葉書を送りました。

メールが普及して久しいこのご時世、

手紙というのは味がありますね。

さっそく何人かから返事が来ました。

「職場の●●が五輪で取材に行きますのでよろしく」

なんて問い合わせもいただきました。

喜んで!!

北京五輪、こういう所でも一役買ってくれました。

|

« ソ連って奴は・・・いや、今はロシアとグルジアか | Main | 最高の笑顔を見た »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/42161532

Listed below are links to weblogs that reference 8月8日の便り:

« ソ連って奴は・・・いや、今はロシアとグルジアか | Main | 最高の笑顔を見た »