« 五輪前に着飾った北京 | Main | 北京は「ジャパンハウス」で迎えた開幕式 »

8月8日 "AM"8:00

いよいよ、
全世界の人が待ちに待った五輪の開幕です。

そんな開幕式の朝。
我がマンションからの風景は、

P1120765

いつもと変わらず、です。
ちょっとガスってますね・・・

聞くところによると、話題になった「人工消雨」
作戦に限界があることを示唆しているとか。
http://www.hokkaido-np.co.jp/news/olympic2008/109016.html

自然の成り行きにまかせましょう。

そんな、日本時間の朝8時前。

ニッポン放送「おはようGoodDAY!」にまたも
出演いたしました。色々話しました。
2人のアナウンサーも現地入りしているそうです。

五輪モードになってから、
いろんなメディア関係の方が北京に来ています。

同窓会感覚?ではありませんが、
昨日も柔道の記者会見場で懐かしの
某局アナウンサーさんに再会しました。

1ヶ月間、仕事終わり次第、色んな人にお会いしたいです。

昨日の長富宮「ジャパンハウス」では、
サッカー予選「日本×アメリカ」の中継があり
大勢の日本人で賑わいました。

特に北京日本人会のハッピコッキつき応援、
すごかったです・・・

P1120736 赤いハッピは・・・

荻原次晴さんまで巻き込み、

森元首相まで巻き込みました。

でも、負けました。

頑張れニッポン!!

自分にも、愛国心があることを沸々と自覚する日々です。

|

« 五輪前に着飾った北京 | Main | 北京は「ジャパンハウス」で迎えた開幕式 »

北京五輪・パラリンピック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/42102621

Listed below are links to weblogs that reference 8月8日 "AM"8:00:

« 五輪前に着飾った北京 | Main | 北京は「ジャパンハウス」で迎えた開幕式 »