« 五輪の応援スポットinジャパンハウス、オープン!! | Main | 五輪前に着飾った北京 »

五輪の接待スポットin卓球バー

余談ですが、北京在住のみなさんの中に、
五輪絡みで日本のお客さんを接待する人がいたら、
こんな接待もお勧めです。

P1120444_2

昨日、仕事絡みでお会いしたお客さん。
「北京に来たからには自分もスポーツしたい」
ということで、三里屯南街にある
「卓球バー」に行ってきました。

ダーツバーやビリヤードバーの、卓球バージョン。

P1120472_2

三里屯といえば、欧米風の酒バーが並ぶ街。
そんな所にある卓球バーなものだから、
店内も欧米風。瓶ビール片手に卓球に燃える
欧米人で一杯でした。

でも、結局我々8人の日本人&日本人以上に
日本語を操る中国人の団体が1台しかない台を
占領してしまったので、店内にいた英国人
エリックを交えて試合。結構イケメン。

その後、お客さんがスポーツ紙の記者だった
こともあり、オーナーに卓球博物館?
(オーナーのコレクション部屋)を見つつ
取材させていただきました。

P1120522 ずらっ・・・

夜も更け12時を廻ったので退散しましたが、
まだまだ店内は賑やかでした。

北京五輪で中国に来るお客さんの中には、
「見るだけでなく、自分もスポーツがしたい」とか、
「世界中の人と交流したい」いう方も
たまーーーーにいます。そんな時には、
この卓球バーに連れて行こうかな?と思います。

P1120525_2 店長の李さん

老瓦Restaurant&Bar(卓球バー):
住所:北京市朝陽区三里屯南路116-6号
電話:010-6595-8039
Web :www.wbarbeijing.com

|

« 五輪の応援スポットinジャパンハウス、オープン!! | Main | 五輪前に着飾った北京 »

北京五輪・パラリンピック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/42093731

Listed below are links to weblogs that reference 五輪の接待スポットin卓球バー:

» 福原愛の中国語と方言と三里屯の卓球バー [じゃんす的北京好日子]
福原愛と張怡寧の試合があった翌日の夜、行きつけのお店の服務員(店員)の皆さんと福原愛の話になりました。店員さんは3人とも東北出身(2人は黒竜江省、1人は遼寧省出身)。福原愛の中国語は東北訛りがあるので、彼女らはすごく親しみを感じているようです。「フーユエ...... [Read More]

Tracked on August 28, 2008 at 05:32 PM

« 五輪の応援スポットinジャパンハウス、オープン!! | Main | 五輪前に着飾った北京 »