« 変わらない北京の風景。そして明日。。。 | Main | 最高の涙を見た »

ジャパンハウスを盛り上げた人達

ジャパンハウスの裏方。

P1130420

映像編集を行う私の後ろで(というより前で)

数々の映像を見ながらお客さんに、

「今、前方ではソフトボール、タワーではサッカーを放送してます」

とこまめに説明する進行スタッフ。

映像の説明に加えて、実況中継も行うので、モニターの前は

こんな資料と常にメモ書き用紙です。

P1130186

「ここで、○○選手が登場です。」など言います。

モニターは、40チャンネルを有する「五輪ケーブルテレビ」を使用。

P1120800

DX1~40まであって、すべての競技を映し出してました。

なので、ここでは常に日本人の出る試合が見られました。

#北京の街では、北島康介の泳ぎすら見られません(友人談)

常に日本チームの映像が見られるということで、
見る人も説明する人も忙しい時もありました。

ある日。18時30分からソフトボール。
18時45分から女子サッカー。
その途中で柔道の表彰式があり、横では卓球。

これ、全部放送したことがあります。(汗)

すると、表彰式で君が代が流れた途端、
応援団も一瞬静まって起立・君が代斉唱となったのですが、

その途中でなでしこジャパンがゴール!!

「こーけーの~・・・わぁぁぁぁっ!!!!」

てな感じでした。

P1130112 いつの絵だ?

そんなしっちゃかめっちゃかの時にも
うまく仕切ってくれたキャスターの東由貴さんと進行さん、

P1140510

お疲れ様でした。

|

« 変わらない北京の風景。そして明日。。。 | Main | 最高の涙を見た »

北京五輪・パラリンピック」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/42306561

Listed below are links to weblogs that reference ジャパンハウスを盛り上げた人達:

« 変わらない北京の風景。そして明日。。。 | Main | 最高の涙を見た »