« 惜しかった・・・・車椅子バスケ女子、メダルに一歩届かず | Main | パラリンピックのフィナーレ競技:マラソン(車椅子・肢体損傷・視覚障害) »

五輪の様子を発信:メディア・プレス・センター(MPC)

P1160761

パラフォトさんの仕事をフォローする目的で、
メディア・プレス・センター(MPC)への入構証をいただきました。

P1170085

会場周辺のごちゃごちゃとは打って変わって、
人が少なく、静かな空間が広がっています。

「文字記者工作間」
P1170087

ここで、大会の記録を入手して、原稿を書きます。
大会記録が即座に出てくるので便利です。

P1170092

地下1階は食堂。マックとレストランです。
やはり記者のみなさんはここで食事を取っています。
そりゃ、会場は人が多い上に食べるものがほとんどないですから・・・

私も食事をさせていただきました。

ついでに、ここでスタッフ同士が打ち合わせなども行います。

16日に訪問したのですが、パラフォトの皆さんは、
翌日のマラソンで取材するポイントを打ち合わせしていました。

ちょっと静かな気持ちで打ち合わせをしたり原稿を書きたい時の
ホスピタリティは完璧でした。

悲しいかな・・・オリンピックと同じスペースが供給されているのに
記者の数が少ないので、がらんとした印象も少々残りました。

P1170093

試合会場へは、場内を走るトロッコのような車で移動できました。
らっくちーん♪

|

« 惜しかった・・・・車椅子バスケ女子、メダルに一歩届かず | Main | パラリンピックのフィナーレ競技:マラソン(車椅子・肢体損傷・視覚障害) »

北京五輪・パラリンピック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/42525948

Listed below are links to weblogs that reference 五輪の様子を発信:メディア・プレス・センター(MPC):

« 惜しかった・・・・車椅子バスケ女子、メダルに一歩届かず | Main | パラリンピックのフィナーレ競技:マラソン(車椅子・肢体損傷・視覚障害) »