« 「溝」を埋めたスポーツ:ボッチャ観戦 | Main | 「悔しい」の言葉の裏 »

「増える写真展」北京会場を訪問

先日、このブログにも書いたパラフォト企画「増える写真展」
http://koma.cocolog-nifty.com/emmy/2008/09/post-5c64.html

北京会場は長富宮飯店の「ジャパンブース」にあります。

P1160014

ここは日本の「ホテルニューオータニ」が作ったホテルで、
オリンピックの時にも、日本チーム応援団ブースが設けられた場所。

さっそく行ってみたところ・・・オリンピックの時より遥かに狭い。

P1160016

それはそれで、やはり注目度が違うので仕方がないけれど、
「増える写真展」も、ちょっと写真が少ないような・・・

P1160017

壁一面に写真がびっしり!! うわあ、すごい!!

・・・とは、ほど遠いようなイメージの展示スペース。
この日は、7枚しか飾っていなかった。

不思議に思ってジャパンブースの人に、勇気を出して
「写真が少ないのですが」

と、尋ねてみるとその人いわく。

「そうなんですよね。スペースが少ないので、
実は毎日新しいものに張り替えているんですよ」

・・・これじゃ、増える写真展じゃなくて
"差し替える写真展"じゃないか!?

多少重ねてでもいいから、壁のスペースに写真が
どんどん増えていくような演出を施した方が、
見た目にも楽しいと思うのですが、係員の皆様いかがでしょうか。

・・・

ということも含めて、実は今、パラフォト&北京在住の
某企業社長さんが新たに写真展を企画中。

日程が決まり次第、またここでお知らせします。

|

« 「溝」を埋めたスポーツ:ボッチャ観戦 | Main | 「悔しい」の言葉の裏 »

北京五輪・パラリンピック」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/42517422

Listed below are links to weblogs that reference 「増える写真展」北京会場を訪問:

« 「溝」を埋めたスポーツ:ボッチャ観戦 | Main | 「悔しい」の言葉の裏 »