« 真夜中のサヨナラ | Main | 私が『神様』だったころ »

秋空

9月1日。

タクシーに乗ると、運転手のおばちゃんが、
「今日はいい天気ね~」とつぶやいた。

見ると真っ青な空が広がっている。

P1130422

「9月、10月は天気がいいですよね。
秋は長城の紅葉が綺麗だから登りたいですね」

と、応えて、ふと気がついた。

「そうか、季節はもう秋なんだ」

オリンピックやパラリンピックですっかり忘れた季節感。
こんな会話でふと思い出すことができた。

パラリンピックが終わったら、
また長城に行く計画を立てようかな。

|

« 真夜中のサヨナラ | Main | 私が『神様』だったころ »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/42347600

Listed below are links to weblogs that reference 秋空:

« 真夜中のサヨナラ | Main | 私が『神様』だったころ »