« 【上海から2】森ビルの内部へ潜入!! | Main | 【上海から4】上海万博会場を一望、「盧浦大橋」のてっぺん便り?! »

【上海から3】バスケット・チャイナカップを応援!!

Dpp_0012

上海へ来た目的のひとつとして、
「チャイナカップ」というものがありました。

何かの国際大会ではなくて、
これ、私が普段練習しているバスケットチームが参加した、
在中国各都市の日本人バスケットチームの大会なんです。

我が北京チームは、人数が少なかったので、
大連チーム・天津チームと合同にした「華北チーム」を結成。

他には、開催地の上海チームが2チーム。
広州、深セン、蘇州、香港、合計7チーム。

これだけ、中国でバスケットをやる日本人チームがあっただけでも驚きです。

最初は、リーグ戦。
我が華北チームは、Aリーグ(香港、広州、上海B)と対戦。

さあ、どんな活躍をするのか、楽しみです!

とかいいつつ、個人的には買ったばかりのキヤノンEOS君の
腕前を確かめてみたかったりする(あ、腕前は自分のことか)

Dpp_0068

Dpp_0051

Dpp_0125

画質が荒いのは・・・やっぱり体育館の暗さ。防ぎようがありません。
シャッタースピード1/250で撮影すると、暗くなったので補正しました。

1試合30分を、3回こなした結果は・・・
第1試合 ×香港 35-52 ●
第2試合 ×上海 27-26 ○
第3試合 ×広州 19-14 ○

で、見事リーグ2位で決勝トーナメントへ進出。
そして、総合3位に輝きました!

レンズ越しに試合を見ていた身としては、やはり香港は強い!
それ以上に、何かこう・・・気迫負けしました。

だけど華北チームも、ベンチとコート、一体になって
いい雰囲気で戦えたと思います。

その後、私は仕事のために会場を途中退場(って言うかな)
最後まで見られなかったのは残念ですが、
夜再び合流した時の風景以外は、割とよかったかな?
※この話は、後日のエントリーで、として。

という上海遠征でした。

|

« 【上海から2】森ビルの内部へ潜入!! | Main | 【上海から4】上海万博会場を一望、「盧浦大橋」のてっぺん便り?! »

中国国内旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/42936021

Listed below are links to weblogs that reference 【上海から3】バスケット・チャイナカップを応援!!:

« 【上海から2】森ビルの内部へ潜入!! | Main | 【上海から4】上海万博会場を一望、「盧浦大橋」のてっぺん便り?! »