« 【紅葉紀行2】紅葉三昧、山脈三昧、温泉三昧、寄り道三昧 | Main | きのこ鍋屋で壮行会!北京マラソンでだーれんさん来燕! »

【紅葉紀行3】成田空港までの寄り道

最終日。

ひとまず、午後5時半の飛行機に乗らなくてはいけないので、
午後3時の到着を目指して、乗鞍を出発。

Img_05681

早速、朝日の乗鞍岳で、寄り道。

あまり寄り道をしないように、と、高速道路を利用。

した途端、諏訪湖サービスエリアに寄り道。

P1190055

諏訪湖が見える店内で、モスバーガー。
サービスエリアでモスが食べられる時代になったのか!!!

と、あまり時間をつぶすと成田に間に合わないぞ!

車を飛ばす。

P1190070

窓から見える、八ガ岳や駒ヶ岳の写真を撮る私を見て・・・

今度は八ガ岳パーキングエリアへ寄り道。

P1190084

なぜかヒマワリを激写!
窓から見えた駒ヶ岳は、ちょっと邪魔なものが多いかな。

再び車を飛ばさねば!!今度こそ遅れる・・・

と、山梨県に突入した途端、葡萄畑が広がっているではないか。

釈迦堂パーキングエリアに寄り道。

P1190107

ここから隣の葡萄畑に行ける。

構内では、葡萄ももちろん販売。そして、葡萄ソフトも。

しかも、なんだか博物館みたいなのもあるようだ・・・ふむふむ。

P1190141

だから、あまり寄り道しちゃいけないんだって!!

再び車を飛ばす。

さあ、そろそろやばいぞ!

ええ加減、一直線に車を飛ばす。

P1190151

そして、一度の渋滞を乗り越えて成田空港に着いたのは、

午後1時。でした。

P1190158

おりしも、私が北京へ旅立ったのは、3年前のこの日、10月13日。
3年前と同じ成田空港に立って、再び旅立つのかと思うと、

今回の旅路で見た、日本の紅葉が恋しく感じたのは言うまでもありません。

いつまで、北京に飛んでいくんだろう、私。。。

|

« 【紅葉紀行2】紅葉三昧、山脈三昧、温泉三昧、寄り道三昧 | Main | きのこ鍋屋で壮行会!北京マラソンでだーれんさん来燕! »

日本国内旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/42937973

Listed below are links to weblogs that reference 【紅葉紀行3】成田空港までの寄り道:

« 【紅葉紀行2】紅葉三昧、山脈三昧、温泉三昧、寄り道三昧 | Main | きのこ鍋屋で壮行会!北京マラソンでだーれんさん来燕! »