« 国慶節は、日中文化観光交流周in朝陽公園 | Main | スポーツを通じた支援の輪が!?-神様、天晴君をよろしく!! »

どんでん返しの国慶節最終日

前回のエントリーの伏線。

実は、前回紹介した「北京中日文化・観光交流ウイーク」
開催されていることを知ったのは、国慶節が始まってからでした。


国慶節初日の9月29日。

仕事がてら、日本語フリーペーパー「Whenever」最新号を見ると、
遥か昔に見かけた「北京中日文化・観光交流ウイーク」のお知らせ!

次の動画番組のテーマはこれだ!さっそくその晩、
ステージに立つ在中日本人芸人・ねんど大介さんにお会いして取材交渉。
5日に取材の話をし、ロケスケを組む。


しかし、待ちに待った5日は、、、

と、いうと、、、


P1180620_2

朝から…雨!?

おかげで、ステージ演目はすべて中止。
こんなことなら、雑誌で見つけた時点で飛んでれば良かったです。
ねんどさん、ごめんなさい。

他の6日は雨も降っていなかったんだから、とか、
7日間もやっていたお祭りなんだから、近所なんだから、
ちょっとでもカメラ持って観にいけば良かったですな。

でも、これまでのねんどさんの労をねぎらおうと
友人たちがその夜飲むことになり、お邪魔することになりました。

会を仕切ってくれた友人から「誰か、誘ってもいいよー」
といわれたので、バスケット仲間を数人連れて行ったのですが、

先に着いたバスケ仲間と先に食事。
気がつくと、焼酎を3本、4本と空けはじめる。
おいおい、中国で日本の焼酎は高いんだからさーーー。

そんな後で、ねんどさん&友人が登場。焼酎を振る舞い
一緒に乾杯するものの、、、まあ、いろいろどんでん返しはあるもので。

人と人を繋げるって、難しいものですね。

最終日、喜怒哀楽いろいろありました。

8月・9月と、オリンピック・パラリンピックで飛ばしまくったので、
ちょっと体を休めたつもりだったのですが、
行動力が、ちょっと欠けてしまった模様です。

が、ひとまず体・時間的に休んだことは確かなので、
10月は、もっと時間を有効に使って内容を密にして飛ばしたいです。

|

« 国慶節は、日中文化観光交流周in朝陽公園 | Main | スポーツを通じた支援の輪が!?-神様、天晴君をよろしく!! »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/42713561

Listed below are links to weblogs that reference どんでん返しの国慶節最終日:

« 国慶節は、日中文化観光交流周in朝陽公園 | Main | スポーツを通じた支援の輪が!?-神様、天晴君をよろしく!! »