« やっぱ日本人はイタリアン!! IGOSSO2号店オープン!・・・と、同時にさよなら”ちゃり”さん | Main | 【上海から1】クレープは主食!? フランス人経営の健康レストラン »

明日、朝一番で上海というのに・・・

11時までバスケットやってたので、余韻でまだ眠れません。

夕飯食べてなかったので、空腹で眠れないのかも。
・・・やばいので、今、ワインとお粥を飲みました。

月曜日までいる上、予定は土曜日以外かなり未定。

その土曜日は、森ビルでのオープニングパーティーで撮影
&所属しているバスケットチームも参加する、
「チャイナカップ」へ行ってくるので、一番の山場ですね。

上海体育学院籠球館(アジアカップで使った場所らしいです)
で行うので、上海にいそうな方はご連絡ください。

で・・・

そんな大事な時に、今回一大ハプニングで
ワタクシおなじみのスッタモンダをしてました。

先週のインゲン取材へ行く前に、
自前のPCで中国語サイトを検索していたら・・・

いきなり、変なものがインストールされはじめ、
ネットにつなげる度に変なブラウザが立ち上がるように。

「これって・・・病毒(ウイルス)?」

と、思った時には後の祭り。

PCが動かなくなってしまいました(><)

ひとまず、アモイ→北京→東京、は頑張って飛び回り、
今日、IBM・・・を買収した連想へ修理。
2005年に購入したものだったので、またもやIBMへ盥回し。

なんとか、今日中にOSを再インストールして、
我が愛しのノートPCちゃんは復活しました。

もう、中国サイトは見たくありません(泣)

こういう事態が起こると何が嫌かって言えば、
すべてが嫌ですが(爆)

普段の仕事の作業効率が、これに気をとられてがくんと落ちる。
そもそも物理的に日常の作業ができなくなる。

まあ、その分、本を読むなど他のポジティブ対策を
採るのも手、ですが・・・集中力は明らかに落ちます。

強烈なウイルス対策ソフトをインストールして、
スパイポッドもインストールして、

中国語サイトは極力見ないようにして、乗り切ります。

明日から4泊上海にいますが、
ネットはできる・・・と、信じたいです。

あ、誰か5時に起こしてください(^^;

|

« やっぱ日本人はイタリアン!! IGOSSO2号店オープン!・・・と、同時にさよなら”ちゃり”さん | Main | 【上海から1】クレープは主食!? フランス人経営の健康レストラン »

中国国内旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/42917548

Listed below are links to weblogs that reference 明日、朝一番で上海というのに・・・:

« やっぱ日本人はイタリアン!! IGOSSO2号店オープン!・・・と、同時にさよなら”ちゃり”さん | Main | 【上海から1】クレープは主食!? フランス人経営の健康レストラン »