« 北京マラソン、今や町の風物詩。 | Main | 【回顧録】アモイって・・・ »

インゲンで、北京にアモイに○○○○○!

P11903272

という訳で、週末はフジテレビまで行きました。

日本の、です。

水曜日に起きたインゲン事件で、
木曜日には福建省の(事件とは違う)冷凍食品工場へ。
金曜朝にテープをもって北京に戻り、そのまま成田。

成田エクスプレスで、フジテレビに着いたのは夜9時でした。

水曜どうでしょう・・・

って、大泉さんもびっくりの海外行脚です。

今回取材した内容は、土曜日にオンエアされました。

ひとまず、私の撮影した映像が無事放送に乗ってくれて
胸をなでおろしているところですが、

あらゆるところで大雑把な中国人と、
一寸の狂いも許さない几帳面な日本人。

ここで垣間見えた日中両国の違いは、
今回の事件にも、無関係じゃないような気がしました。

一連の食品事件についつは、思う所たくさんありますが、
まずは、カメラマンとしてディレクターとして、
現状をきちんとみんなに伝えられることに専念します。

|

« 北京マラソン、今や町の風物詩。 | Main | 【回顧録】アモイって・・・ »

中国関連ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/42863387

Listed below are links to weblogs that reference インゲンで、北京にアモイに○○○○○!:

« 北京マラソン、今や町の風物詩。 | Main | 【回顧録】アモイって・・・ »