« 「アニソン」ってカッコいい!!-JAM Project World Fight 2008 北京公演- | Main | 建外SOHOで"10元バスケット" »

国慶節の天安門

へ、行ってきたのですが・・・

おかしいよ!!

と、憤慨したのは言うまでもない。

P1180599

最寄の『天安門東』についた途端、地下の坑道で人数制限。
そして、安全装置の荷物検査。

五輪はとっくに終わっているんですけど・・・何が心配なのかな?

そして、難関を突破した後でやっと着いた「天安門広場」

P1180572

・・・・人、多すぎです(--;

私はこの日、ある番組の撮影がしたくて来たのですが、
どこへ行ってもオブジェの前は人、人、人。

P1180585

そしてそろって写真、写真、写真・・・

P1180580

私はビデオ(汗)

何とか他の人が写りこまない最前列まで行って、
ビデオカメラを廻し始めると・・・横から誰かが体当たりしてぶれる始末。

で、何度か撮りなおしていると、「撮り終わった?」の連発。

うるさーーい!

とは言えども、
人物をかまさずにオブジェだけ撮影している私の方が、
大衆の中では浮いていたと思います。

何はともあれ、これだけの人口を養っている中華人民共和国。

生日快楽♪

P1180596

これが撮りたかったのでした。
きっと最後のフーワーちゃん。

―おまけ―

3年前の天安門
1029china2_005

今の天安門
P1180607

おお!デコレーションが違う!
しかも、噴水まで飛び出していたし。

まあ、3年前のは10月27日に撮影したものだから、
お祭りムードではなかったはずです。。。

で、建物は・・・あまり変わらない(当たり前か)
ここに来た、3年間の時間は重いはずなのですが、
中国の歴史に比べれば昨日と今日がくっついているくらいなもんだよね。

|

« 「アニソン」ってカッコいい!!-JAM Project World Fight 2008 北京公演- | Main | 建外SOHOで"10元バスケット" »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/42674304

Listed below are links to weblogs that reference 国慶節の天安門:

« 「アニソン」ってカッコいい!!-JAM Project World Fight 2008 北京公演- | Main | 建外SOHOで"10元バスケット" »