« いざ北京!サンリオピューロランドがやってきた。 | Main | 五輪後の北京で・・・。フィギュアスケート中国杯観戦! »

富力城の『星光大道商業街』で火鍋。

P1190623
どーん!!

火鍋の季節です。

北京五輪の開催前後は、あちこちで開店ブーム。
双井にある富力城の『星光大道商業街』もそのひとつで、
まだ工事中の所もあるほどの新しさ(^^;です。

北京在住仲間のりんずちゃんと、
「冬になったら火鍋行きましょう!」という話をしていたので、
11月突入と同時に(実際、ちょっと寒かったし・・)実行しました。

待ち合わせは、ここの中。で、合流後・・・
「寒いし、移動するのもなんだから」と、
中に火鍋屋が幾つかあることをいいことに新しい名所散策?に。

そして、選んだ火鍋屋は、『川成元麻辣香鍋』「川」という文字が付く場合、たいてい四川料理です。
辛いもの好きな私、この「川」の字に惹かれました。

火鍋って、2種類あるそうですね。
有名なのは、スープたっぷりの鍋の中に肉や野菜を
しゃぶしゃぶしてタレをつけて食べるもの。

そして、ここの火鍋は、ちょっと違うスタイルでした。

注文の時点で、まず材料と辛さを選びます。
そして、厨房で料理をして出てきたのは・・・
スープなし&具だけが煮込まれた火鍋。

でも、おいしくいただきました。
辛いのが大好きな私には、四川の食べ物は合うかも。

人恋しくなる冬。友人と鍋を突付くのもまた一考か。

お店情報:川成元麻辣香鍋
住所:北京市朝陽区東三環双井橋富力城星光大道商業街3階
電話:010-58768769

|

« いざ北京!サンリオピューロランドがやってきた。 | Main | 五輪後の北京で・・・。フィギュアスケート中国杯観戦! »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/43054101

Listed below are links to weblogs that reference 富力城の『星光大道商業街』で火鍋。:

« いざ北京!サンリオピューロランドがやってきた。 | Main | 五輪後の北京で・・・。フィギュアスケート中国杯観戦! »