« 秋ですね・・・『SUPERCITY』の文化祭 | Main | 2008年の日中報道を振り返る・・・日中コミュニケーションフォーラム開催 »

号外!!

昨日参加したフォーラムで、久しぶりに会った
指導教官(60歳:元新聞記者)からもらいました。

P1190620

9月22日に60歳の誕生日を迎えた指導教官を祝った皆で、
地元紙・北海道新聞からこんな号外を出しちゃったのです。

協力してくれた北海道新聞も、面白い。

こんな楽しみを与えてくれる限り、
紙媒体ってなくならないと思うのだけど、どうでしょう。

地元の人を楽しませる地域性を持ったメディアとして、
そして手にとってみんなでワイワイ楽しめるメディアとして、
全世界で見られるネットとは違う立場で君臨してもらいたいですね。

---
高井教授 還暦
【札幌】北大大学院国際広報メディア・観光学院の高井潔司教授
(現代中国論)が22日、還暦を迎えた。年齢を感じさせない冗舌
トークと柔らかい物腰で学生には人気だが、鋭い眼光は現役
ジャーナリスト当時のまま。(以下、続く)
---

で、右下の「お祝いの言葉」には、私のコメントも掲載されました。

---
北大OBで中国在住の困崎絵美さん
「卒業してはや五年。劣等生の私を未だに気にかけて頂き
ありがとうございます。こう見えても、とっても感謝してるんですよ、
先生。これからもご迷惑をかけると思いますが、それで先生の
「アンチエイジング」に貢献できるのでは・・・。還暦おめでとうございます。」
---

ね、こういう教え子がいるかぎり、先生は老いている暇ないでしょ。

・・・

・・・はい、もっと頑張ります。

(身内ネタです。すみません。)

|

« 秋ですね・・・『SUPERCITY』の文化祭 | Main | 2008年の日中報道を振り返る・・・日中コミュニケーションフォーラム開催 »

ニュース」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/43010126

Listed below are links to weblogs that reference 号外!!:

« 秋ですね・・・『SUPERCITY』の文化祭 | Main | 2008年の日中報道を振り返る・・・日中コミュニケーションフォーラム開催 »