« 2008年の日中報道を振り返る・・・日中コミュニケーションフォーラム開催 | Main | 富力城の『星光大道商業街』で火鍋。 »

いざ北京!サンリオピューロランドがやってきた。

3日夜。

北京市内のとあるホテル。

P1190550  P1190557

やってきたのは・・・・

P1190594_2

キティちゃん♪

この日は、日本から『サンリオピューロランド』が来中。
広州、上海、そして北京と大陸を縦断し、お客さんに
「日本へ来る時は、遊びに来てください」と、呼びかけにやってきました。

P11905782

口のないキティちゃんですが、可愛い歌声とダンスを披露してくれました。
司会者の吉川すみさんも流暢な中国語トークで盛り上げます。

P1190607

撮影会でもこの人気ぶり。

P1190614

抽選会・・・当選した男性もうれしそう(??)
「会社のボスの子供にあげます」とのこと。
自分では使わないのですか・・・?

キティちゃんは、中国でも「凱帝猫」という名前で
元から親しまれているキャラクターです。
※帝は正しくは草冠が上に付いています。

このほかにも、マイメロディーやマシュマロなど、
サンリオのキャラクターはどれも愛らしくて
中国の小さな子供たちも、手放したくないかも。

最近、日本のテーマパークは進化しています。

子供たちの感覚も研ぎ澄まされているのか、
同時に少子化を迎えているからか、大人も子供も、
あらゆる人たちがどんな天候でも楽しめる
企画力とホスピタリティが充実しています。

そして、外国のお客さんにも、言葉を超えて
楽しんでいただける空間が作り出されています。

愛くるしいキャラクターたちとのふれあいなんて、
それだけで十分にワクワクするかも。

今回は、キティちゃんのステージだけでしたが、
これを見ただけでも、今度日本に帰った時には、
サンリオピューロランドに行ってみたくなりました。

北京の女性陣も、
キティちゃんを初めて抱きしめておおはしゃぎ。

感激。

Photo

キティちゃん、司会のすみさん、大陸縦断お疲れ様でした(^^)

サンリオピューロランド:
http://www.puroland.co.jp/index.html


|

« 2008年の日中報道を振り返る・・・日中コミュニケーションフォーラム開催 | Main | 富力城の『星光大道商業街』で火鍋。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

Comments

しゃおりんさんにはキティちゃん、降臨していましたね((o^-^o)

Posted by: やーうぇん | November 06, 2008 at 06:37 PM

やーうぇんさん
あはは・・・そうですね。

みなさま
詳細は、トラックバックについているしゃおりんさんのブログを
ご覧ください。

Posted by: koma | November 07, 2008 at 01:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/43015648

Listed below are links to weblogs that reference いざ北京!サンリオピューロランドがやってきた。:

» サンリオピューロランドへ来てね☆彡 [北京メディアウオッチ 〔ブログ〕]
 あたし、ハローキティ。 本名は、「キティ ホワイト」 っていいます。  キャラクターグッズ大手のサンリオで生まれたのよ。  今回は、中国のお友だちに、サンリオのテーマパーク 「サンリオピューロランド」 (東京都多摩市、中国語・三麗鴎彩紅楽園) をご紹介するために、日本からやってきたの。 あたし、中国では 「凱蒂猫」 (カイティマオ) って呼ばれているんだけど、こちらでも、よく知られているんですって! キャッ、どうしましょう。 でも、うれしいな〜〜☆        ... [Read More]

Tracked on November 05, 2008 at 01:08 PM

» http://www.sumi2003.com/2008/11/post_453.html [吉川すみの北京アナウンス日誌]
おはようございます。 と。 ずっと眠っていたわけではありません。 当たり間ですが... [Read More]

Tracked on November 08, 2008 at 10:20 PM

» サンリオ馬鹿 [サンリオ]
先日のことです。私の友人が教えてくれたんですけどサンリオについてたくさんの資料... [Read More]

Tracked on November 18, 2008 at 09:04 AM

» サンリオベスト [サンリオ]
皆さん結構ブログやってんですね。話題も豊富でみんないろいろのことが気になってる... [Read More]

Tracked on November 21, 2008 at 04:03 PM

« 2008年の日中報道を振り返る・・・日中コミュニケーションフォーラム開催 | Main | 富力城の『星光大道商業街』で火鍋。 »