« 『Cafe il sole』の新作『塩辛のカペリーニ』を単独取材!! | Main | 「后奥運時代」の「排隊日」。北京は文明人育成を継続できるか!? »

北京でバスケットVol.X―天津チームと交流試合

11月16日。

北京五輪が終わっても、私の北京生活は続きます。
スポーツは、見るのも好きだけど、するのも好き。

今日は、所属する北京バスケットチームが天津チームと交流試合
天津・北京間は、8月に開通した新型の新幹線・和諧号で30分に短縮。
最終電車も、夜10時発くらいまであるので、
往来がずっと楽になりました。そのかわり、
起点の北京南駅から北京市内に帰る方が時間かかるそうです(汗)

この日、天津チームは、男子6名、女子1名。
北京チームは、男子13名くらい、女子5名で参加です。

天津チームは、中学生からお父さん、
大学生からパン屋まで、
皆さんかなりの凄腕!!

北京チームも、高校生から社長さん、
大学生から飲み屋まで、
皆さんこちらも凄腕!! って何の世界の凄腕??

12c7770a

65e48136

20331dfd

豪快なパスワークとシュートで、北京も天津も気合入っています。

77677eb7

13歳と18歳の、10代空中戦。高いっ!!

35f5787c

お父さんも、高いっ!!

私のシャッターを押す手も、気合が入ります。
でも、夜になってしまい、体育館の明るさと調整しながらの勝負。

選手のスピードとも勝負!!

F6ff3ecb

おっと、もう少しボールがずれていれば・・・ごめんN山君。

はじめて、女子もチームを組んで試合をしました。
とはいえ北京+天津で合計6名だったので、
4名ほど男子の助けも借りながら、ですが。

何はともあれ、別チームと和気藹々と楽しく試合しました。
交流できる機会があると、北京の外にも友達が増えて楽いです。

ストレスいっぱいの中国生活にも、ちょっと癒しができるので、
スポーツする機会があれば、探してみるのもいいですね。

|

« 『Cafe il sole』の新作『塩辛のカペリーニ』を単独取材!! | Main | 「后奥運時代」の「排隊日」。北京は文明人育成を継続できるか!? »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/43152295

Listed below are links to weblogs that reference 北京でバスケットVol.X―天津チームと交流試合:

« 『Cafe il sole』の新作『塩辛のカペリーニ』を単独取材!! | Main | 「后奥運時代」の「排隊日」。北京は文明人育成を継続できるか!? »