« お団子ヘアに挑戦中!美容室「NESTA」で習ってみた | Main | 乾燥する北京の冬には、「秋亜(Cure)」で潤いの時を »

「集まれ!北京の元気な30代!」飲み会しました

今年の流行語大賞は「アラフォー」です。

これって、40歳前後の方々を指すのですが、
バブル期に社会に出て、その後も元気を維持されている人たちです。

実際、北京にいらっしゃるお姉さま方は本当に元気!!

とかいいつつも、30代も負けてはいけません!
バブルが弾けた2000年前後に入社し、
その後「氷河期の10年」など勝手に揶揄され
苦汁を飲んだ世代ですが、北京の30代は元気!

そんな訳で、、、

「北京30代集まれー!飲み会」

Img_3771

を、開催。

日本語フリーな「鳥小屋食堂」で鍋をつつきながら、
27人の元気な30代が、夜遅くまで飲み明かしました。

テンション高かったです。
やっぱり30代もまだまだ元気だと感じました。

え?20代はどうかって?

なんだか、この前の日に「北京20代飲み会」を開催したみたいです。
まあ、こちらも2次会はカラオケ行ったりして、
休みの前日であることを理由に徹夜するような人たちなので・・・

結論:「北京にいる人たちは、皆元気!!」

ってことで、いいね。

最後の方、かなりゆるゆるな日記でした。


お店紹介:鳥小屋食堂
住所:北京市朝陽区女人街星巴路の中
営業時間:17:00~深夜2:00(年中無休)

|

« お団子ヘアに挑戦中!美容室「NESTA」で習ってみた | Main | 乾燥する北京の冬には、「秋亜(Cure)」で潤いの時を »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/43363922

Listed below are links to weblogs that reference 「集まれ!北京の元気な30代!」飲み会しました:

« お団子ヘアに挑戦中!美容室「NESTA」で習ってみた | Main | 乾燥する北京の冬には、「秋亜(Cure)」で潤いの時を »