« 冬の風物詩in北京 焼き芋屋さんと「地瓜坊」 | Main | 北京だってクリスマス(というかイルミネーションはすごすぎる!!) »

え!?またまた60人!? 第3回 北京メディア会開催

2年前に開催したときは60人くらいの盛大な会になったけど、
今回は急なお知らせだったし年末なので20~40人かな?

と、小規模化を予想していたのですが・・・

蓋を開けたら、今回も60人でした!!

第3回 北京メディア会

メディア会とは、名前のとおり
マスコミ、エンタメ、アート、その裏方などに従事されている
北京で頑張る皆さんで、共に手を取り合って行きましょう!
という感じで、要はわいわい楽しく飲んで交流する会です。

メディア、エンタメ、それに付随する業界関係のみなさま
今回もご足労いただきまして、ありがとうございます。

・・・

Img_4322

12月19日

年末さなかの金曜日

2007年に開催して以来、すっかりご無沙汰していましたが、
たくさんの方からメディア会再開希望の声を頂き、
某カメラマンの誕生日会で集まった4人が密かに計画。

というわけで前回の参加者、今年知り合った人たち、
「業界」というキーワードに引っかかる人を
気が付くだけ声をかけまくって呼びかけました。

すると年末の多忙極まる時期にも関わらず、
幹事&呼びかけられた人たちで誘いあった結果、

「残業の後で行きます!」
「忘年会の後で行きます!」
「用事が2つあるけど、その後で行きます!」
「友達誘って行きます!」
「友達が友達を連れてきたいというので連れて行きます!」

と、嬉しいお言葉をたくさんいただき、
気が付いたら夜11時の時点で60人近くの方にお越しいただきました!
テレビ・ラジオ・新聞・雑誌・音楽・映画・美容師・役者・などなど・・・
※フリーペーパーの皆さん、入稿時期の開催、すみませんでした。

前回は、上海から"ねんど大介さん"がいらしてたので
一発芸を披露していただきましたが、
今回は7時から12時までおしゃべりしとおすだけ。

それでも、次々と話が続き続き・・・

全員と話をすることができませんでした。

でも、めっちゃ楽しかったです。

北京のメディア関係者は、割と仲間同士助け合います。
仕事が一杯同時期に来てしまった時は、
他の同業の人に分けるなど、お互いに協力し合うような感じ。

あまりビジネスチックに物事考える人が少ないからかな?
でも、その辺りが北京のいいところなんですね。

「前回の会合が楽しかったので、また参加したいです!」
と、言ってくださった方もたくさんいた今回のメディア会。
次回開く時も、たくさんの人にそう言っていただけると嬉しいです。

・・・

今回参加できなかったメディア関係の方へ備忘録

Img_4301

日時:12月19日(金)19:00~24:00
場所:武之助 北京市朝陽区亮馬橋路27号
職種:メディア、エンタメ関係に従事されている方、また興味のある方
内容:とくに何も設けていません。
    自由に参加、自由に解散という随便な感じです。

では皆さん、また次回お会いしましょう!!

・・・と、その前に仕事でお会いしましょう。

|

« 冬の風物詩in北京 焼き芋屋さんと「地瓜坊」 | Main | 北京だってクリスマス(というかイルミネーションはすごすぎる!!) »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/43479709

Listed below are links to weblogs that reference え!?またまた60人!? 第3回 北京メディア会開催:

« 冬の風物詩in北京 焼き芋屋さんと「地瓜坊」 | Main | 北京だってクリスマス(というかイルミネーションはすごすぎる!!) »