« 「集まれ!北京の元気な30代!」飲み会しました | Main | 北京で誕生日会!のつもりが・・・ »

乾燥する北京の冬には、「秋亜(Cure)」で潤いの時を

本格的な冬、到来!の北京。

12月3日なんぞ、最高気温で氷点下2度ですよあなた!
そんなときは、急激な冷気に触れて風邪を引かないように・・・

・・・・私は引きました。1日だけ(悲)

でも基本的に「バカ」なのか1日寝込んだら治ってしまい、
今は六カ国協議の張り込みで朝から晩まで大使館を回っています。
夜はヒル番です(冗)

女性だろうとお構いなしの世界。

そりゃ、肌だって、ガサガサになってしまいます。

北京に住んでいる女性にとって、
冬場に保湿エステへ行く人が多いのも、頷ける話です。

そんなわけで・・・先週土曜日、生まれて初めて、
冬のフェイシャル・エステ(顔のエステ)に行ってきました。
日本ではありえなかったことです。
風邪を引いた2日後、全快してくれて良かった良かった。

行ってきたのは、日本人が多く住むマンションの中にある「秋亜(Cure)」
日本人の両角あき子さんがプロデュースしています。

ゆったりくつろぐベットに、洋服を着替えて横たわります。

今回お願いしたメニューは、
フェイシャルエステ 90分
全身マッサージ 60分
足裏マッサージ 30分

まずはパックを顔に貼って、湿気を与え続けます。
で、毛穴の汚れを掃除機のようなもので「スポン、スポン」吸い取り、
色んな種類の美容クリームを「クルン、クルン」塗りこみ、
一緒にマッサージを施してくれます。これで90分・・・ああ、気持ちいい♪

続いて、全身マッサージ。
実は、マッサージも年に2・3回行くか行かないか、というワタクシですが、
1日だけの風邪で残った後遺症、腰痛があったので、お願いしました。

最初にじーっくり肩をもまれているだけで、腰がほぐれてきた。
「腰が痛いときは、背骨で通じている肩を揉んで貰うのが一番」
と昔、父が言っていたのですがその通りです。

最後に、足裏マッサージ。
5月に足だけのマッサージへ行った時に、人生分の「たこ」を
削ってもらったはずなのに、また出来ていた気分。
指先をつめでこすってもらうと、気持ちよかった。。。

そして、完成!

鏡を見ると、お顔はツヤツヤ・・・・ですが・・・

Img_3765_2

口元にヘルペスが!!

これ、私的には「風邪が治りましたよ!」の合図なのですが、
せっかく施術してもらった直後に沸き起こるのってどうよ!!
これではすっぴんでも綺麗に見えません(泣)

なんて自分の顔に突っ込んでみたのですが、
それから数日経っても、顔を触るたびにツルツル感があって、
なんだかにやけてしまいます。

こんなにツルツルする肌って、久しぶりかも。

乾燥した冬の間に、もう一度行ってメンテナンスをしたいですね。

Img_3768

お店紹介:秋亜(Cure)
住所:北京市朝陽区麦子店街36号 龍宝ビル2階
電話:159-1100-8659(日本語) 010-6594-5647 (中国語)
営業時間:10:00~22:00(エステ~20:00)
ちゃいなびでも紹介:http://www.chainavi.jp/beijing/user.html?sid=1053930

|

« 「集まれ!北京の元気な30代!」飲み会しました | Main | 北京で誕生日会!のつもりが・・・ »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/43357784

Listed below are links to weblogs that reference 乾燥する北京の冬には、「秋亜(Cure)」で潤いの時を:

« 「集まれ!北京の元気な30代!」飲み会しました | Main | 北京で誕生日会!のつもりが・・・ »