« 戦場のメリークリスマス! 「2008REAL 日本ドキュメンタリー映画交流会」にて | Main | 北京で初めての「スペイン料理」で送別会 »

クリスマスケーキの大人食い。こんなケーキ会いかがですか?

メリークリスマス!

Img_4701

今年のイブは、こんな風にクリスマスケーキを食べました。

ある友人の家で、まずはホームパーティー。
パスタを作って(もらい)、サラダを作って(もらい)、
後はお酒など持ち寄り。私はドラゴンシールの工場で買ったワイン。

Img_4696

そして、言いだしっぺの子が買ってきた、「法派」のケーキ。
北京で有名な、フランスのお菓子屋です。

わぁお!おいしそう~♪

と、思ったら、小さいお皿がない。

「まあ、いいべ!このまま食べちゃおう!」

誰からともなく、フォークを直接ケーキに突き刺し、
どんどん、みんなで好き勝手に食べていきました。

Img_4704

ぐちゃぐちゃ・・・

まあ、人数が7人だったので、
切るのも困ったことでしょうから、これで満足。

中国に来ると、日本人も大雑把になるのでしょう。

何はともあれ、自分はこんなにおいしいケーキを食べられる。
まだ、食べられない人も、世界にはたくさんいる。

世界中の人がおいしいケーキを食べられる・・・
そんな世界になることを願っています。

|

« 戦場のメリークリスマス! 「2008REAL 日本ドキュメンタリー映画交流会」にて | Main | 北京で初めての「スペイン料理」で送別会 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/43537141

Listed below are links to weblogs that reference クリスマスケーキの大人食い。こんなケーキ会いかがですか?:

« 戦場のメリークリスマス! 「2008REAL 日本ドキュメンタリー映画交流会」にて | Main | 北京で初めての「スペイン料理」で送別会 »