« 日本で春節!?-その2- 横浜中華街でも新年快楽! | Main | 高崎商業高校☆甲子園春のセンバツ出場!! »

日本で春節!?-その3- 鎌倉で初梅鑑賞&湘南のカレー屋『珊瑚礁』

鎌倉は、落ち着きたい時に訪れる憩いの街です。

Img_7097

一足お先に、梅の花でも咲いていないかな~・・・
と、やってきたのは『建長寺』です。

Img_7176

咲いてる咲いてる。

梅もキンモクセイも得体のしれない花もいっぱい咲いてます。

Img_7277

建長寺の一番奥・半僧坊へ到着。

・・・と、同行した寄り道のスペシャリストが、
「もうちょっと、寄り道しない?」
ということで、天狗さんの後ろ側をお散歩することに。

予定時間では、1時ごろに瑞泉寺へ行くつもりなんだけど、
この時点で時既に1時。

Img_7314

鎌倉の海が見えます。
三方向を山に囲まれ、一方向に海がある鎌倉。
山があって海がある景色は、神奈川県の海沿い都市の特徴?

三方向を海に囲まれ、一方向に山があるインド
ある意味似ているなあ(似てないって!!)

山道をてくてく。

Img_7384

花を見つけると、自然と足が止まって撮影。

ああ、花に出会う度に予定時間に遅れる。
花がないことを祈りつつ、これから先を急ぐ・・・

ものの、すぐに登場する鮮やかな魅力的な花達。

「うわ!また花が出てきたーー!!」

Img_7408

でも、そうこうするうちに何とか瑞泉寺に到着。
ここでも・・・花が一杯咲いていました(汗)

Img_7460

椿、ですね。

Img_7535

鎌倉からやっと解放された我々。
続いては、江ノ島電鉄に乗って湘南へ

Img_7551

そう!なんといっても海に沈む夕日!!
ここは七里ガ浜駅近くの海岸です。

そして、七里ガ浜といえば・・・

Img_7560

『珊瑚礁』というカレー屋!
ここは、夜7時以降になるとウェイティング状態になるので、
早めにくるのが味噌!・・・でなくカレーをおいしく食べるコツです。

とはいえ、5時に来たのは早すぎたかな・・・?
店内はまだガラガラでした。

Img_7572

この味に、数年ぶりの再会。
インドのカレーもおいしかったけど、日本のカレーもおいしいですね。
え?中国のカレーは?って・・・

今日のエントリーは、息抜き専門。
満足、満足の鎌倉なのでした。

お店紹介 『珊瑚礁』
住所:鎌倉市七里ガ浜1-3-22
    (国道134号線沿い・七里ガ浜駅下車徒歩3分)
電話:0467-31-5500
営業時間:11時半~22時

|

« 日本で春節!?-その2- 横浜中華街でも新年快楽! | Main | 高崎商業高校☆甲子園春のセンバツ出場!! »

日本国内旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/44068313

Listed below are links to weblogs that reference 日本で春節!?-その3- 鎌倉で初梅鑑賞&湘南のカレー屋『珊瑚礁』:

« 日本で春節!?-その2- 横浜中華街でも新年快楽! | Main | 高崎商業高校☆甲子園春のセンバツ出場!! »