« インドでわしも考えた | Main | 日本で春節!?-その2- 横浜中華街でも新年快楽! »

日本で春節!?-その1- 池袋『大宝』で新年快楽!

1年前に続いて第2弾。
里帰りに、懐かしの元北京組を集めて
日本の中国・池袋北口で春節を!

今回は、池袋「大宝」に行きました。

Img_6863

集まったメンバーは、
昨年から2年連続のだーれんさん 、みんみんさんに加え、
ここ1年の帰国組である福島さんじゃんすさん
りんずちゃん、天天ちゃんという面子。

日本にいながら中国語で点菜(注文)をし、
みんなで久々に中国トーク。
店員さんも中国語が聞こえて嬉しかったのか、
私たちに話しかけてきて、すごく楽しかったです。

すると、テレビまでが「CCTV」の年末番組「春節聯歓晩会」を流していました・・・
どうやって放映しているんだろう。ロケフリ?※写真がなく、残念!

店内だけは、中国ワールドが展開されていました。

メニューも中国のレストランでお目見えするものばかり。
ただし、値段は日本プライスでしかも高めに設定。
在日本中華料理の水準だ・・

Img_6862

昨年訪れた「知音食堂」はかなり中国アンダーグラウンドでしたが、
「大宝」は、地上派??本場のローカル中華屋という感じ。

爆竹や花火を武器にした銃撃戦はさすがにないけど、
大晦日気分を味わいました。

皆様、日本へ帰っても請多関照!!

お店紹介:『大宝』
住所 東京都豊島区西池袋1-44-10花鳥風月ビル1,2F
電話 03-3971-5668
営業時間 11:30~24:00


Img_6849

その日の昼は、ホテルメトロポリタン最上階25階のバーで
インド帰りにも関わらず、紅茶を一杯。
富士山は見えなかったけど、180度に広がるパノラマを堪能。

やっぱり日本は綺麗だね。

あれ?去年も同じことやっていたような・・・

|

« インドでわしも考えた | Main | 日本で春節!?-その2- 横浜中華街でも新年快楽! »

日本生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/43968224

Listed below are links to weblogs that reference 日本で春節!?-その1- 池袋『大宝』で新年快楽!:

« インドでわしも考えた | Main | 日本で春節!?-その2- 横浜中華街でも新年快楽! »