« 年末年始は四川省へ | Main | 一年の計は元旦にあり »

【謹賀新年】とりあえず、無事生還しました

無事、無事故無違反無傷無病無盗難無災難で
9日間の旅を終え帰って参りました。

今年もよろしくお願いいたします。

・・・

では早すぎるので、少々補足です。

今回の旅では、中国中南部の
暗記省、厚生省、コナン省、琥珀省、視線省、奇襲省、公正中案自治区、竿灯省

の8省(自治区)を廻り、うち未踏地の6つを踏破、
これで29省(自治区・行政区・直轄市)達成と相成る予定。

・・・だったのですが、

最後の最後、貴陽から広州へ向かう夜行列車で
公正中案自治区を通過(&途中下車)すると見越していたのに、
このK66次、なんと北側のコナン省を廻って、
広州へ南下するルートだったことが、乗った後に判明!!

残念ながら、1自治区踏破ならず!
今回で通算28という結果に終わりました。

まあ、観光地にしっかり立ち寄らなくては行った意味もない。
今度は有名観光地・桂林あたりを旅して、この自治区を踏破したいです。

今年の目標が、またひとつ増えました。

この決意表明を、新年の挨拶に代えさせていただきます。

・・・

最後に、

この9日間でお会いした皆さん、大変お世話になりました。
旅路に花を添えるのは、やはり出会った皆さんの存在です。

PS.旅疲れで、漢字の変換ミスがちょっとあります。
  すみません・・・ご容赦を。

|

« 年末年始は四川省へ | Main | 一年の計は元旦にあり »

中国国内旅行」カテゴリの記事

Comments

おかえりなさいー

今年もよろしくー

Posted by: ナカタ アキラ | January 07, 2009 at 08:31 PM

お久しぶりです。
今年もよろしくお願いします。

Posted by: koma | January 07, 2009 at 09:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/43662266

Listed below are links to weblogs that reference 【謹賀新年】とりあえず、無事生還しました:

« 年末年始は四川省へ | Main | 一年の計は元旦にあり »