« 【レビュー】『物語北京』に見た"古き良き失われてゆく北京" | Main | 『eyeco』春号で「北京のLOHAS」について一筆書きました »

【撮影・動画】四川大地震-09年新春・都江堰再訪&成都パンダのおまけつき

震災1ヵ月後の2008年6月に訪問した
四川省大地震の被災地・四川省都江堰市。

09年1月2日。

あの時の町並みは今・・・との思いをさげて、再訪しました。
まだ崩れた建物が並ぶところ、積極的に修復しているところ、
様々でしたが、市民の皆さんは、ひたすら前向きに、
復興へ向けて立ち上がっていました。

そんな様子を、ビデオに撮影してきました。

撮影した動画は、上記Youtubeでご覧ください。
ブラウザ環境、中国にいる、などの理由で開けない方は、
直接こちらからご覧ください。
http://www.youtube.com/watch?v=AFk6yrmigQA

実家をビデオ撮影させてくれた、都江堰出身のJ君
「僕も、自分の村の状況をいろんな人に知ってもらいたいから」と
Youtubeへのアップロードを承諾してくださいました。

貴重な経験をありがとうございました。

↓ここをポチッと押してくれたら、Emmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  にほんブログ村 動画紹介ブログ ニュース動画へ ブログランキング・にほんブログ村へ 

|

« 【レビュー】『物語北京』に見た"古き良き失われてゆく北京" | Main | 『eyeco』春号で「北京のLOHAS」について一筆書きました »

E-BBCバックナンバー」カテゴリの記事

Comments

見たみた!
すごい 力作だね。素晴らしいー!

Posted by: sumi | February 19, 2009 at 01:11 PM

sumiさん
おお!動画を見てくださって、ありがとうございます。
一人でも多くの方に見ていただけると、嬉しいです。

Posted by: koma | February 19, 2009 at 02:00 PM

見ました!
さすがです。いろんな意味で考えさせられました。
ありがとう~

Posted by: meimei | February 23, 2009 at 12:34 AM

meimeiさん
ありがとうございます!
次回作、ご一緒するときはよろしくお願いします。

Posted by: koma | February 23, 2009 at 06:11 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/44102667

Listed below are links to weblogs that reference 【撮影・動画】四川大地震-09年新春・都江堰再訪&成都パンダのおまけつき:

« 【レビュー】『物語北京』に見た"古き良き失われてゆく北京" | Main | 『eyeco』春号で「北京のLOHAS」について一筆書きました »