« 北京の朝。通勤風景は未だ・・・ | Main | 2枚のDVDにある映像を1枚に合体させる備忘録in北京 »

北京で応援できる時代?甲子園もWBCも

P1110719
名物の応援「ハリス」

第81回 全国春の選抜甲子園が始まりました。
http://www.mbs.jp/senbatsu/

3年ぶりに出場するわが母校・高崎商業は、
2日目22日の第一試合に登場します。

応援したいものです・・

と、いうことで、おそらく事務所に設置されている
インターネットのテレビを観にいくかも(^^;

昨日は、そのテレビで朝からWBCの日本韓国戦も見てました。
(仕事しろ)

最初から2-1でリードしていた時点で、
この勝負は日本の勝ちかも・・・と予測していたら、
順調に6-2で快勝。1位通過。

でも、ファイナルラウンドの初戦がアメリカ・・・
今回は2位通過にして、ベネズエラと先に
戦っていたのでもよかったのではないか。

なんてことまで駆け引きはしなくてもいいか。

常に、全力投球!

そんなこんなで、ほとんど日本の話題が
リアルタイムで入手できるようになった最近の北京。

以前よりも異国にいることのありがたみが
薄らいでいる気もしなくもなく、
かといって、せっかく入手できる利便を、
あえて拒否するほどへそ曲がりでもないので、

できる範囲で、自然に取り入れていきます。

というわけで、明日から頑張れ!母校!!

↓ここをポチッと押してくれたら、Emmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  にほんブログ村 動画紹介ブログ ニュース動画へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 北京の朝。通勤風景は未だ・・・ | Main | 2枚のDVDにある映像を1枚に合体させる備忘録in北京 »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

勝ってよかったですよねえ
普段は野球に興味のない母親もテレビにかじりついてました

Posted by: ppg | March 21, 2009 at 09:36 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/44416471

Listed below are links to weblogs that reference 北京で応援できる時代?甲子園もWBCも:

« 北京の朝。通勤風景は未だ・・・ | Main | 2枚のDVDにある映像を1枚に合体させる備忘録in北京 »