« 【お知らせ】パラリンピック報道写真展開催in朝日新聞本社 | Main | あれが富士山、あの光るのが・・・on日本上空 »

サンシャインシティ「59階」でランチin東京池袋

4月15日 誕生日♪

この日は、サンシャインシティホテルから成田空港行きのバスに乗って、
成田空港へ行き・・・

北京へ帰ります(涙)。

その前に、というのもなんですが、
久しぶりにサンシャインシティの最上階展望台を見学
60階って、こんなに見晴らし良かったんだ・・・

Img_1140
平日昼間でガラガラでしたが^^;

サンシャインシティは1966年オープンの現在43歳(!?)
新宿都庁などに比べて歴史も長く、
私が埼玉県に住んでいたころもあったもんなー。

小学校の遠足では、
「晴れたら長瀞、雨が降ったらサンシャイン」
って、雨天コースの定番だったほどお馴染みのスポットでした。

長い間、変わらずに皆さんの目を楽しませてくれているようですが、
東京の景色は25年前から若干変わりましたね

Img_1146
中野サンプラザの向こうには富士山が見えます。
わずかに・・・

Img_1177

Img_1170

東には東京ドーム、西には新宿都庁、
南には六本木ヒルズにレインボーブリッジ、
そして北には・・・なんだ、あれ!? え、埼玉スタジアム2002!?

知らないものも増えてます(汗)

そして、59階にはレストランが3店。
フレンチのランチをいただきました。
レディースセット1500円。この景色のおまけつきならお得かも。

Img_1183

日本一時滞在最後の日。
晴天に恵まれて、楽しくおいしくいただきました♪

↓ここをポチッと押してくれたら、Emmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  にほんブログ村 動画紹介ブログ ニュース動画へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【お知らせ】パラリンピック報道写真展開催in朝日新聞本社 | Main | あれが富士山、あの光るのが・・・on日本上空 »

日本生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

komaさん、こんにちは。お誕生日だっったんですねー☆おめでとうございます。私もここのフレンチいただいた事あります!!!夜景良いです♪そしてサンシャインプリンスB1古希殿→中華ですが、ぷぷぷ 海鮮焼きそばはちょっと香ばしくってシーフードたっぷりでマスタードつけて私は最高好きです♪そしてプリンスホテルの1Fフロントロビーには成田の免税店で5%OFFになるカード置いてありま~~す。次回是非ー☆

Posted by: mayusaya | April 24, 2009 at 02:34 AM

marusayaさん
ありがとうございまーす☆
前の晩も、違う場所で夜景だけ見に行きましたが、いいですね。

成田の免税商品が5%OFFになるカード!?
気づかなかったです・・・・免税品と縁がない所以かも^^;
誰かのお土産で購入するときは、是非もらっていきます!!

Posted by: koma | April 24, 2009 at 10:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/44748469

Listed below are links to weblogs that reference サンシャインシティ「59階」でランチin東京池袋:

« 【お知らせ】パラリンピック報道写真展開催in朝日新聞本社 | Main | あれが富士山、あの光るのが・・・on日本上空 »