« 最後の桜かも・・・in北京 | Main | LOSHの双人展―「流光」を鑑賞in北京 »

やっぱり「ココイチ」があると嬉しい北京

Img_1327

北京市の北側、四環路にある「イトーヨーカドー」
5階にある「ココイチ」こと「COCO壱番屋」で友人夫婦とカレー。

・・・なんだかここまで書くと、北京にいる気がしない(^^;

3つカレーを並べてみると、なんだかルーの色が違う。
1辛(左)、3辛(奥)、そして私が頼んだのは5辛。
北京のココイチは、5辛が最高で、追加料金はありません。

なので遠慮なく最高級の辛いカレーを頼むのですが、
中国の人は、辛いカレーを食べる習慣がないのか、

まず店員さんが目を丸くします(汗)

そして、「真的可以?(本当にいいの?)」と確認します(汗)

・・・中華料理はあんなに辛いのに、不思議です。

思えば、別の日系カレー屋に行った時は、
「激辛」というメニューがあったので注文したのに
全然辛くなくて抗議したら、店員さんから話を聞いた
コックさんが奥から「辛くしたよー!」と反論してきたので、

カレーの辛さについては、日中摩擦があるようです。

・・・というのは、私だけでしょうか(汗)

今日も汗をかきながら、おいしく「5辛」のココイチカレーを・・・
「豚キムチ炒め」トッピングでいただきました(大汗)

やっぱり、北京で一番おいしいカレー屋は「ココイチ」かも。

↓ここをポチッと押してくれたら、Emmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  にほんブログ村 動画紹介ブログ ニュース動画へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 最後の桜かも・・・in北京 | Main | LOSHの双人展―「流光」を鑑賞in北京 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/44748415

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり「ココイチ」があると嬉しい北京:

« 最後の桜かも・・・in北京 | Main | LOSHの双人展―「流光」を鑑賞in北京 »