« 北京の『Zakka』、3年間ありがとう!!  | Main | 【動画】中国北京:日本文化紹介講座 »

Youtubeが見られない!!

嘘じゃありません。
こんなところで嘘をついてもしょうがないし。

おかげで、悪戦苦闘しています。

昨年撮影した「日本文化紹介講座」が先日完成。
詳細は、前回のエントリーにて。

WMV形式で240MB、19分。

ファイルを送るよりも、先にアップして
幹事メンバーに確認してもらおうとしたら、

Youtube(http://www.youtube.com)が開かない。

中国では「微妙な動画」が掲載されるたびに、
Youtubeそのものを見られなくする。強引なお国だ。

ネット時代、逆にこれで暴動が起きないか心配である。

・・・

と、ぼやいても、再び開く時を待つしかないので、

動画はひとまず「ニコニコ動画」にアップすることに。

ところが!

ニコニコ動画の1ファイルのアップロード上限は100MB
WMVのファイルを、100MB以下に圧縮して掲載するが、
画面が粗く、見にくくなってしまった。

本当は、もっと綺麗なんですよ!

で、「ココログ」でも
動画を貼り付けることができるので確認するが、

こちらは「上限100MB、かつ12分まで」だった。

もっと駄目じゃん!!

テレビ番組やニュースがネットで見られるこのご時世、
100MBを超える容量の動画も増えているんじゃないかな。

ただの動画をパソコンの前でじっとして見られるのは、
せいぜい3分といわれているけど、
今回のように、資料映像などを作る機会もあるわけです。

容量制限が1GBというYoutubeを敬服し、同時に、
ニコニコ動画で綺麗にアップする方法を模索中。

綺麗な長時間番組を「ニコニコ動画」でアップしている方、
どのようにして対処しているのか教えて!!

↓ここをポチッと押してくれたら、Emmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  にほんブログ村 動画紹介ブログ ニュース動画へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 北京の『Zakka』、3年間ありがとう!!  | Main | 【動画】中国北京:日本文化紹介講座 »

E-BBCバックナンバー」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/44531275

Listed below are links to weblogs that reference Youtubeが見られない!!:

« 北京の『Zakka』、3年間ありがとう!!  | Main | 【動画】中国北京:日本文化紹介講座 »