« 北京で百人一首-北京鵲橋かるた会第2回大会を見学 | Main | 北京で「ハーレム」送別会!? 初・「日本料理の晩楓亭」 »

北京の日本式ラーメン屋『宮崎家』-広告出てないけど評判の店

最近できた、『宮崎家』というラーメン屋がおいしい。

そんな口コミが、
在北京日本人の間で広がっているので、行ってみました。

よく、日本人が経営している日本料理店は、
日本語のフリーペーパーで広告を出しているのですが、
このお店は、広告を出していません。

それじゃ探すのに、苦労するな・・
と、思っていたのですが、いとも簡単に発見。

P1220008

北京「紅廟路口北」のスターバックスから北側2軒隣りにありました
目立ちます。

中は、テーブル席が2つと、カウンター席が8席ほど。
狭いせいか、昼時に利用したせいか、ほぼ満席でした。

お客さんのほとんどが、中国人でした。

P1220012

そして、このお店が人気を集めている理由のひとつですが、

値段が安い。

このラーメン、一番安いもので10元(150円)なのです。
ほとんど具がない、しょうゆラーメンが、この値段。
これに卵を乗せると、2元プラスの12元。
味噌ラーメンは、15元からスタートで、具に応じて加算。

評判が良かった「つけ麺」は、18元で具だくさんです。

食べてみると、確かに麺にこしがあってしっかりしている。
そして、卵の味付けもおいしい。

「つけ麺」は、ちょっと酸っぱい&ピリ辛で独特な味わいだけど、
これまたおいしい。

北京にある、日本のラーメンは大体30元くらいの値段で
高い印象がありますが、10元でおいしくいただけるのであれば、
常連になってしまいそうです。店員さんの態度も◎でした。

値段が安い、おいしい、店員さんの態度がいい。

この3拍子が揃っていれば、評判があがること請け合いでしょう。

お店紹介:宮崎家
場所:西大望路・紅廟路口北バス停を降りて西側。
営業時間:10時~24時(従業員に聞いた話による)

↓ここをポチッと押してくれたら、Emmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  にほんブログ村 動画紹介ブログ ニュース動画へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 北京で百人一首-北京鵲橋かるた会第2回大会を見学 | Main | 北京で「ハーレム」送別会!? 初・「日本料理の晩楓亭」 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/45059739

Listed below are links to weblogs that reference 北京の日本式ラーメン屋『宮崎家』-広告出てないけど評判の店:

« 北京で百人一首-北京鵲橋かるた会第2回大会を見学 | Main | 北京で「ハーレム」送別会!? 初・「日本料理の晩楓亭」 »