« 北京の写真家・張全氏による写真展『胡同季節』開催! | Main | 北京の「食」物価 »

その上の北京へ・・・39階の「二馬酒食」で夕日を見ながら会食

ひょんなことから「飲みましょう」という話になった
北京在住仲間の起業家さんと、
各々の友人を連れて、初めてのお店に行ってみました。

SOHO現代城にある「二馬酒食」です。

Img_2427

台湾人経営のお店ですが、コンチネンタル料理
・・・と、日本語フリーペーパーで紹介されていました。

まず驚いたのが、窓の景色!!

Img_2425

お店に入った夜7時は、北京ではこの季節夕暮れ。
高層ビルに沈む夕日が、なんともいえない絶景でした。

日が沈む瞬間をどうぞ!

Img_2415


Img_2433


Img_2438

いと、うつくし・・・

そしてメニューを見てみると、おお!
確かに「コンチネンタル」・・・というか全世界ごちゃまぜ!

定番ですが、5人で頼んだ料理は、
・サラダ
・えのきのお肉巻き
・パスタ
・で・・・・パスタ入りピザ

Img_2446

最後のメニュー、かなりヒットでした。
1枚でボリュームたっぷり。味もおいしいです。

開店して間もないお店だからでしょうか。
各月ごとに、特別サービスのイベントを行っていて、
この日は380元以上消費したら、
「日本酒」が一本サービス
としてついてきました!!

びっくり!! ちなみに、
6月は「ビールを頼んだらもう1杯サービス」だそうです。

日本酒、というあたりも親近感。
「おに殺し」を5人でくいくい飲んでいたのですが、
既にビール2杯飲んでいた私は、無念のダウン(泣)

うう・・・

飲んでも飲んでも寝ない体質になりたい。

もう、無理でしょうか。

最後に、少しだけお酒が残ったので、
私の名前でKeepしてもらいました。

どなたか、一緒に飲みに行ってください。

夜景も綺麗です。

Img_2459

お店紹介:二馬酒食
住所:北京市朝陽区 SOHO現代城A座3912室
※「和飲輪飲」の真上ですね。

↓ここをポチッと押してくれたら、Emmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  にほんブログ村 動画紹介ブログ ニュース動画へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 北京の写真家・張全氏による写真展『胡同季節』開催! | Main | 北京の「食」物価 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/45142122

Listed below are links to weblogs that reference その上の北京へ・・・39階の「二馬酒食」で夕日を見ながら会食:

« 北京の写真家・張全氏による写真展『胡同季節』開催! | Main | 北京の「食」物価 »