« 【中国楽活】紫雲軒(GREEN.T.HOUSE)の古代中国スパ!!?in北京 | Main | 北京のオフィスは停電で・・・ »

北京市、絶対40度越えていた!!

今週の北京

連日、「熱風」が吹き荒れました。

夜中も熱風、寝てても熱風、昼間は熱気(笑)

ネットで日本のニュース番組を見ると、
あちらも気温が高くて真夏日になったようですね。

P1230476

前線を見ると、日本にかかっていた熱帯前線は、
中国大陸にもつながっていたことがわかります。
見事に、北京上空も通っていますね。

きっと、同じような現象で暑い日が続いたのでしょう。

でも、気象予報士さんのコメントにあった、
「東京では30度を越え・・・」なんて甘い甘い!!

北京は絶対に40度を越えていました。


ただ、40度を越えると工場を停止しなければならない
というよくわからない規則があるらしく、
気象発表では39度だったそうです。

いいのかな・・・こういう情報操作って。
いいのか・・・ここは中国だし。

P1230418

そんな訳で、暑さをしのぎたい
上半身裸のおじさんが急増。
下半身裸の赤ちゃんも急増でした。

いいのかな・・・こういう場所で。
いいのか・・・ここは中国だし。

日本だったらわいせつ罪で逮捕でしょう。
最近、話題になったように。

要は、死なずに暑さを乗り切れればいいのです。

頑張りましょう。

寒かった日の日記を見ると、、
最高気温が零下7度だった北京もあるわけです・・・
http://koma.cocolog-nifty.com/emmy/2008/12/post-a31b.html

↓ここをポチッと押してくれたら、Emmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  にほんブログ村 動画紹介ブログ ニュース動画へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 【中国楽活】紫雲軒(GREEN.T.HOUSE)の古代中国スパ!!?in北京 | Main | 北京のオフィスは停電で・・・ »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/45466060

Listed below are links to weblogs that reference 北京市、絶対40度越えていた!!:

» 気象予報士 [気象予報士]
気象予報士の人気や気象予報士の仕事、そして気象予報士と社会との関係などと、気象予報士資格の取得について紹介しているブログです。 [Read More]

Tracked on July 02, 2009 at 04:00 PM

« 【中国楽活】紫雲軒(GREEN.T.HOUSE)の古代中国スパ!!?in北京 | Main | 北京のオフィスは停電で・・・ »