« さよなら、日本風イタリアン『Le Cafe Igosso 国貿店』in北京 | Main | 北京市、絶対40度越えていた!! »

【中国楽活】紫雲軒(GREEN.T.HOUSE)の古代中国スパ!!?in北京

「郊外に、ものすっごいスパができたの、取材してみませんか?」

と、北京情報に詳しい友人にお誘いをいただいて、
車に乗っけてもらって行ってきました。
車の中で女4人、おしゃべりしていたらあっという間に到着。

P1230035

6月にオープンしたという、
北京市郊外の紫雲軒(GREEN.T.HOUSE)

中国人デザイナーがプロデュースしたということで、
デザインはかなり奇抜でしかもビッグ!!

P1230040

手前にあるバー&レストランに先に入ると、
テーブルも椅子もやはりでかい!鳥かごもでかい!!

秘密の地下道をくぐって・・・(暑い日にはお勧めです)
奥の棟へ行くと、今度はシックな壁に包まれた不思議と
静かさが保たれた空間の中に到着。

P1230093

ここが・・・スパ?

この広いスペースを、貸切状態で使用できるそうです。
まるでお姫様と召使が過ごす空間みたい。

P1230070

最大10人、最少2人から・・・なんて、贅沢!!

P1230080

2人で、皇室ベッドに横たわり、ひろびろーとしたお風呂に入り、
なんてやっていると、本当に日常生活を忘れてリラックスできそうですね。

P1230101

現在は予約制で、料金は・・後で資料をくれる約束だったのですが、
まだ届いていないので未定。
本当に利用する時に、電話で聞いてみようと思います。
でも、利用する時が来るかも・・・未定。

すべて天然自然の素材をそのまま生かして、
インテリアにしているそうです。

台所の石テーブルも、16人で運んできたとか。

P1230107

木製テーブルも、大木をそのまま二つに切ったもの。

P1230104

新しい中国の「ロハス」
『楽活SOTOKOTO』で紹介できると面白いですね。


【お店紹介】

食事どころの『紫雲軒(GREEN.T.HOUSE)』
住所:北京市朝陽区工体西路6号
電話:010-65528310
☆『工体100』南側面、メイン通り沿いに南まで歩いて
左折してちょっと歩くと、左にわかりづらい大きな門があります)

スパ&バーどころの『紫雲軒(GREEN.T.HOUSE)』
住所:朝陽区崔各庄郷何各庄村318号
電話:010-64342519
☆順義区?と言わんばかりの郊外で、交通手段は
車しかないかも・・・というような場所、しかも道路案内もないので、
知っている人に連れて行ってもらってください。

デザイナーセンスか、あえてこのような演出なのかもしれませんが、
ぱぱっと知らない人に紹介するには、難しいかも・・・

↓ここをポチッと押してくれたら、Emmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  にほんブログ村 動画紹介ブログ ニュース動画へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« さよなら、日本風イタリアン『Le Cafe Igosso 国貿店』in北京 | Main | 北京市、絶対40度越えていた!! »

中国(ロハス)楽活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/45439298

Listed below are links to weblogs that reference 【中国楽活】紫雲軒(GREEN.T.HOUSE)の古代中国スパ!!?in北京:

« さよなら、日本風イタリアン『Le Cafe Igosso 国貿店』in北京 | Main | 北京市、絶対40度越えていた!! »