« 北京近郊の長城『箭扣長城』で落雷死事故!!? | Main | 中国の"銀聯カード"で買い物するとキャッシュバック!?in北海道 »

北京アウトドア系?野外バーベキューの送別会

6月14日。

北京でお世話になったIさんの送別会で建国門の斉家園へ。

P1230136

同じ企業の初代(前任)の方にも「日本酒の会」などで
お世話になっていたのですが、2代目もいよいよ帰任と
思うと、時の流れを感じてしまいました・・・

と、そんな主賓からある日メールが。

「送別会は、拙宅庭でバーベキューを行います」

おおお!!!

そんなわけで、行ってまいりました。
建国門は「斉家園」の芝生中庭です。

バスケットの練習後に行ったので、
着いた時は既に人で一杯でした。

Iさん宅でホームパーティーを開いた仲間と、
テーブルとワインを囲んで「わいわい飲み」。

この日のためにケータリングを頼んだと言うIさんのセレクトメニューは、
串焼きバーベキューに始まり、サラダ、焼き魚、
そして決め手は、おいしい白米に鮭フレーク、漬物。
懐かしい日本の味を、たっぷり堪能しました。

Iさんの周りには、一流企業の総経理さんや所長さん、
前線で活躍するライターさんや本を出版された方、
カメラマンさんなど、幅広い業界の方が集まっています。


だから話も面白い!テンション高くて楽しい。

「三々五々集まって、三々五々帰ってください」
とは言っていたものの、夜9時まで盛り上がりました。

木に登る人も続出。。。。

Iさん、東京へ戻られても北京を忘れないでくださいね。
主賓だったのに、一番働いていただいてありがとうございます。


追伸:
中国の「天気予報」は、読むのが難しいのかよくずれます。

9日午前の予報では、14日(日)はなんと夜「暴雨」!
だったのですが、毎日天気予報が変わり、
気が付くと14日はピーカンの一日でした。

Iさんお手製の「てるてる坊主」が効果覿面だったようですね。

Teru_teru


↓ここをポチッと押してくれたら、Emmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  にほんブログ村 動画紹介ブログ ニュース動画へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 北京近郊の長城『箭扣長城』で落雷死事故!!? | Main | 中国の"銀聯カード"で買い物するとキャッシュバック!?in北海道 »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/45354688

Listed below are links to weblogs that reference 北京アウトドア系?野外バーベキューの送別会:

« 北京近郊の長城『箭扣長城』で落雷死事故!!? | Main | 中国の"銀聯カード"で買い物するとキャッシュバック!?in北海道 »