« 中国人と私の「怒り」の違い | Main | オリンピックから1年・・・8月8日は鳥の巣でサッカー「イタリア・スーパーカップ」開催! »

【告知】北京で、FaceBookが開けません!

最近、利用者が増えている「Face Book」が、
7月ごろからずっと開けません。

【FaceBook】
http://www.facebook.com

日本版(http://www.facebook.jp)でもだめです。

友人から、リンクの依頼を立て続けにいただいているのですが、
こういう事情で、リンク申請が遅れています。すみません。

中国に住んでいる他の方はいかがでしょうか?

【Face Bookとは】
友達や同僚、同級生、近所の人たちと交流を深めることのできる
ソーシャルユーティリティサイトです。Facebookを利用すれば、
友達の近況をチェックしたり、写真をアップロードしたり(枚数は無制限)、
リンクや動画を投稿したり、知り合いと連絡を取るのも簡単にできます。

でも、友人同士がやりとりするコメントも、
全部、個人メールに「お知らせ」として届くので、
やりとりは、違うところでやったほうがいいかも。

それにしても、Youtubeも未だに見られないし、
ブログではExciteも全然だめ。

情報交換もスムーズにできないなんて、、、
ここでも日中のコミュニケーションに弊害か!?


↓ここをポチッと押してくれたら、Emmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  にほんブログ村 動画紹介ブログ ニュース動画へ ブログランキング・にほんブログ村へ

|

« 中国人と私の「怒り」の違い | Main | オリンピックから1年・・・8月8日は鳥の巣でサッカー「イタリア・スーパーカップ」開催! »

日中コミュニケーション関連」カテゴリの記事

Comments

こんにちは。
Facebookが使いないそうですね。
当局がアクセスを禁止してしまったのでしょうか。
Facebookは皆さん使っているので、アクセスできないと不便ですね。

PS:Friendのrequestをお送りしてあります。もしアクセスできるようになりましたら、宜しくお願いします。

Posted by: コッス | July 31, 2009 at 10:58 PM

確かに中国だとアクセスできませんね。
で、VPN接続だと、アクセスできました。
(というか、このコメントもVPNでしか書けない!)

手の込んだことしますね、中国は。
フェイスブックなんか、何の罪もないのに。。。

Posted by: ひろちゃいな | August 01, 2009 at 02:38 AM

コッスさん
というわけで、しばらくお待ちくださいませ・・・すみません。
しかも今日、何も知らない管理画面から、
「まだ承認確認していない方がいます」なんて催促メールくるし、
「このメールへのお問い合わせはこちら」というリンク先も、
やっぱり開かないし・・・困りました。

ひろちゃいなさん
そうですよ!
「フェイスブックが何をした!?」って訴えたい気分・・・。

Posted by: emmy | August 01, 2009 at 07:40 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/45782564

Listed below are links to weblogs that reference 【告知】北京で、FaceBookが開けません!:

« 中国人と私の「怒り」の違い | Main | オリンピックから1年・・・8月8日は鳥の巣でサッカー「イタリア・スーパーカップ」開催! »