« 北京のフリーペーパーによく登場する私 | Main | 国慶節カウントダウン!パレードを待つ天安門広場と地下鉄の・・・ »

国慶節を前に、本当に地下鉄4号線開通!これで北京に8本目

でも、

Img_9871

9月28日 朝9時の時点では、まだ開いていませんでしたが・・・

新聞によると、9月28日午後2時に開通したそうです。

何はともあれ、北京市で8本目の地下鉄、
地下鉄4号線はこうして晴れ晴れとオープンしました。

【9月2日に書いたエントリー参照】
http://koma.cocolog-nifty.com/emmy/2009/09/4-3900.html

朝、西単の駅でまだ封鎖されているのを見たときには、
「こりゃ、いつものとおり遅れる」と思っていたのですが、
今回ばかりは国家の威信、国慶節の威信にかけて、
意地でも開通させたようですね。

突貫工事で事故が起きなければいいのですが(疑う私。ドキドキ)。

でも、本当に「国慶見」だけは守りましたね(パチパチ)。

Img_8131

※ 地下鉄4号線の各駅、南から北へ
公益西橋駅―角門西駅―馬家堡駅―北京南駅―陶然亭駅―菜市口駅―
宣武門駅西単駅―霊境胡同駅―西四駅―平安里駅―新街口駅―
西直門駅―動物園駅―国家図書館駅―魏公村駅―人民大学駅―海淀黄庄駅
中関村駅―北大東門駅―円明園駅―西苑駅―北宮門駅―安河橋北駅
(全24駅、太字は乗換がある駅)

bell 海外生活ブログ村 「北京情報」部門1位獲得crown
↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 北京のフリーペーパーによく登場する私 | Main | 国慶節カウントダウン!パレードを待つ天安門広場と地下鉄の・・・ »

北京生活・雑談」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/46344584

Listed below are links to weblogs that reference 国慶節を前に、本当に地下鉄4号線開通!これで北京に8本目:

« 北京のフリーペーパーによく登場する私 | Main | 国慶節カウントダウン!パレードを待つ天安門広場と地下鉄の・・・ »