« 北京の貴州省に奇襲!じゃなくて貴州料理を堪能する | Main | 国慶節を前に「中華人民共和国のメッセージ!?」in北京 »

北京の街角で、時がただ流れていくような気がした・・・

Img_8854

空って、何歳なんだろう?
神様のように、相当な年齢を重ねているんだろうな。

地上では人間が、寝て、起きて、毎日を営んで、
時には挫折して、時には笑って、時には泣いて、
進歩して、後退して、スッタモンダしている中で、
数十年でそっちの方へ飛んでいってしまうんだろうけど、

そんな空だけは、刻々と季節に合わせて輪廻している。
何も言うことなく、何を求めることもなく、何も変わらず、刻々と。

Img_8837

秋が来れば、うろこ雲。

冬も、春も、夏も、季節に合わせて空は変化し、
そして次に秋が来れば、またうろこ雲。

Img_8846

下の工事現場は、次にうろこ雲が来るときには
新しいビルに変わっているかもしれない。

そして何年、何十年、この空に同じようなうろこ雲を
浮かばせるだろうけど、建ったビルは数十年で消えてしまうだろう。

来年、燃えるかもしれないし(おい)

bell 海外生活ブログ村 「北京情報」部門1位獲得crown
↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 北京の貴州省に奇襲!じゃなくて貴州料理を堪能する | Main | 国慶節を前に「中華人民共和国のメッセージ!?」in北京 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/46227981

Listed below are links to weblogs that reference 北京の街角で、時がただ流れていくような気がした・・・:

« 北京の貴州省に奇襲!じゃなくて貴州料理を堪能する | Main | 国慶節を前に「中華人民共和国のメッセージ!?」in北京 »