« 北京の水道水は注意!付け替えたばかりの蛇口に・・ | Main | 国慶節を前に「安全検査」 不便な地下鉄改札口 +9月26日の軍事練習は取消!! »

在北京外国人に人気の餃子店『宝源餃子店』改装オープン♪

といっても、改装してから大分時が経っていますが・・・

北京へ来た時から、割合よく行っている餃子屋さんです。
地下鉄10号線もできたので以前よりは行きやすくなったかな?

Img_8069

麦子店にある『宝源餃子屋』です。
値段がリーズナブルな上に、種類が豊富。
旅行ガイドなどでも紹介されているのか、ガイドブックを片手に
やってくる欧米人の方も結構みかけます。

Img_8072

店内は、7時まえからこの盛況。

餃子がメインディッシュですが、隣には家常菜(家庭料理)屋
併設されているので、おかずもほどよく注文できます。
でも、こっちの方が餃子より高いんですよね。

Img_8085

で、餃子は具材だけでなく皮の色も選ぶことができます。
トマト、ほうれん草、にんじん、が何色かはわかりますね。
でも紫は・・・なんだったっけ?紫キャベツか、ブドウだったはず。

中国で餃子を頼むときの注意点があります。
大体メニューには1両(6個)の値段が書いてありますが、
注文するときは、2両(12個)から受けられることになってます。

なので、「3元」と書いてあるものでも、普通は6元と考えて
計算した方がいいのです。そういえば中国はそんなものが多い・・・

この日は3人で餃子2種類とおかず2品、ビールでちょうど99元
あ、ほら、3人だから、ちょうど、なのです。

おいしくいただきました。

Img_8091

お店紹介:宝源餃子屋
住所:麦子店街のとおり沿い
電話:010-65864967


bell 海外生活ブログ村「北京情報」部門 crown1位獲得crown
↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 北京の水道水は注意!付け替えたばかりの蛇口に・・ | Main | 国慶節を前に「安全検査」 不便な地下鉄改札口 +9月26日の軍事練習は取消!! »

北京・お店紹介」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/46234957

Listed below are links to weblogs that reference 在北京外国人に人気の餃子店『宝源餃子店』改装オープン♪:

« 北京の水道水は注意!付け替えたばかりの蛇口に・・ | Main | 国慶節を前に「安全検査」 不便な地下鉄改札口 +9月26日の軍事練習は取消!! »