« 悔しかった・・・ | Main | 北京四季健身倶楽部で1ヶ月間限定「朝練」!その成果は・・・ »

第2回チャイナカップ・バスケットボール大会開催!in北京

(前回のエントリーと別個で書いてます)

10月17日

Img_21901

中国各地の日本人バスケットチームによる「チャイナカップ」が開催。
第2回目となる今回の開催地は、なんと我が陣・北京

※去年の上海大会については、以下を参照ください。
【上海から3】バスケット・チャイナカップを応援!!

北京という街に金曜日の夜からやってきたのは、
上海、蘇州、広州、シンセン、香港、天津、のバスケットメンバー。

男子は、上海と北京が2チームエントリーして、9チーム。
女子は、上海と北京が1チームずつの、2チーム。

男子は予選リーグを行ってから、上位と下位に分かれ、
順位が決まるまで試合を行っていました。
北京は2チームともに4試合でしたが、蘇州とシンセンは5試合・・・

お疲れ様です。

最後の決勝戦に残ったのは、昨年と同じ香港と上海(年青)。
お互いに拮抗する好ゲームで、延長戦、再延長戦まで
もつれ込んだ結果、最後の最後で香港チームが
1点のリードを死守してゲームセット!!

上海 44-45 香港

Img_29851

その場で泣き崩れる上海チームと、飛び上がって喜ぶ香港チーム。
どちらも青春、光る汗を感じました。
周囲で見ていた他チームの人たちも、香港・上海の他メンバーも
声援を送り続けた40分、本当に長かった・・・お疲れ様でした。

Img_26781

あまり大声では言いませんが、順位は以下のとおり。
1位 香港 J's
2位 上海 Massa (年青)
3位 上海 Massa (前輩)
4位 広州 五羊 Wuyang
5位 天津 GANG☆GANG
6位 北京 56°ers A
7位 蘇州 タイガース
8位 シンセン Hoppers
9位 北京 56°ers B

みなさん、頑張りました。

Img_23551

女子は、交流試合の後、上海と北京の一騎打ち。
北京は、初参加という経験の浅い中健闘したのですが、
上海にはかなわず・・・26-4で大敗

でも、「今度はもっと点を稼ぐように頑張るぞ!」という勢いが
ますますついて、翌日の通常練習にも10人以上が参加。

今度こそ、もっといい試合をします。
(私は出られるように頑張ります・・・)

Img_30221

そして、夜は夜の戦いがスタート。
ま、いわゆる表彰式と称したいつもの飲み会ですが・・・。

Img_29981

優勝トロフィーの授与。今年も香港さんの手に渡りました。

そして次回の開催地を決定。
開催地の選定方法は、ここに書かないとして、

次回の開催地は・・・蘇州に決定しました!!

蘇州は2回行ったことがあるのですが、
世界遺産の庭園も綺麗で、古都と都心が融合した楽しい街。

また行きたいのですが・・・北京にいますでしょうか。

Img_22441

参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!!

※写真は、今回色々撮影しているのですが、
本当にアップのいいものも撮れたのですが・・・あとでね♪

↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 悔しかった・・・ | Main | 北京四季健身倶楽部で1ヶ月間限定「朝練」!その成果は・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/46532699

Listed below are links to weblogs that reference 第2回チャイナカップ・バスケットボール大会開催!in北京:

» 「子ども三人おっかさんの血と汗と涙の努力記」 [4兄弟@北京]
私、中学・高校・短大とバスケ部に所属し 青春時代を過ごしてきました。 22歳で子どもを生んでからは育児に専念・・・ というか、 簡単に家を空けれなくなり諦めてきたことって多々あります。     それが、3●才、      (30代後半とも言う) ..... [Read More]

Tracked on October 26, 2009 at 01:04 PM

« 悔しかった・・・ | Main | 北京四季健身倶楽部で1ヶ月間限定「朝練」!その成果は・・・ »