« 【レビュー】北京で読む『バイトでも億稼ぐ不況なのに元気のいい会社』 | Main | 【日本にて1】結婚式で"アイディア"頂戴 »

北京「ニュートーキョウ」で、懐かしい”あの味”に舌鼓!!

最近、いろいろあって出不精になっている自分。
このお店も、北京の仲間に言わせると・・

「え!?まだ行ってなかったの!?」

と驚かれること請け合いですが、

はい

10月21日になって、初めて行ってきました。

Img_3166

亮馬橋花卉市場の「アイリッシュパブ『DURTY NELLIE'S』」
に新しくできた、新しい日本の洋食風レストラン。

その名も「ニュートーキョウ」です。

Img_3170

5月末に、女人街星巴路の『鳥小屋食堂』をチャイされてしまった
店長のともちゃんが、新しく始めたお店です。
どこか懐かしい感じのする、レトロな作りの洋食屋。

そして懐かしいのは、様相だけでない!
びっしり詰まったメニューの中から気になるものをオーダーすると・・・

Img_3175

Img_3177

来ました来ました。8人で色々頼んじゃいました。

そして、そこには・・・

「まぜカレー」が!!

Img_3181

実は、これらのメニューを北京で食べたのは、あの日以来。

そう・・・

07年11月に、みんなに惜しまれながら閉店した
大望路のSOHO現代城にあった『LIU』
あのときのメニューが、再び帰ってきたのです。
そして、『鳥小屋食堂』でおなじみだった「ねぎ塩サラダ」
「おでん」「昭和風コロッケ」もあって、もう食べられないと思っていた
私は、感動しながらいただいてしまいました。

Img_3169

そして、カウンターの奥には、
LIUでおなじみだったシェフ・朱さんの笑顔も・・・!!

彼女の作る料理に、懐かしく舌鼓を打ったのでした。

お店紹介:ニュートーキョウ(New Tokyo 新東京)
住所:北京市内 亮馬橋花卉市場隣り アイリッシュパブ地下1階
営業:昼から深夜まで

アクセス: 
    地下鉄10号線「亮馬橋」駅徒歩2分くらい。
    花卉市場正面ではなく、西側へ廻って
    アイリッシュパブ『DURTY NELLIE'S』
    同じ入り口から入り階段下りて左折

Img_3167

    階段下りたところ。これを左に行ってください。

Img_3168

    一番奥まで行くと、左側にお店の入口があります。


↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 【レビュー】北京で読む『バイトでも億稼ぐ不況なのに元気のいい会社』 | Main | 【日本にて1】結婚式で"アイディア"頂戴 »

北京・お店紹介」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/46647771

Listed below are links to weblogs that reference 北京「ニュートーキョウ」で、懐かしい”あの味”に舌鼓!!:

» 朱姐との再会@北京「ニュートーキョウ」 [北京帰りじゃんすが東京に慣れるまで]
北京には2006年頃、Liuという伝説のカフェバーがありました。 北京在住30年というゆりママと、朱さんという中国人のおばちゃんが店を切り盛りしており、毎日多くの日本人で賑わっていました。 私も居心地が良すぎるこの「Liu」という店が大好きで、また会社と家から非常に近... [Read More]

Tracked on November 14, 2009 at 06:09 PM

« 【レビュー】北京で読む『バイトでも億稼ぐ不況なのに元気のいい会社』 | Main | 【日本にて1】結婚式で"アイディア"頂戴 »