« 北京「ニュートーキョウ」で、懐かしい”あの味”に舌鼓!! | Main | 【日本にて2】プロ野球"クライマックスシリーズ"観戦!! »

【日本にて1】結婚式で"アイディア"頂戴

知り合ってから17年。

高校時代に誕生した「竹の会」のメンバーで、
人生の半分お付き合いのある普蘭さんが24日、
高崎市内のホテルで結婚披露宴を行いました。
式には150人の友人や親戚が訪れ、二人の門出を祝福しました。

竹の会メンバー8名とその子供たち3名は、
新郎側一番前端のテーブルを1つ陣取り、
先頭切って新郎新婦をはやし立てカメラ撮影に勤しみました。
全員の写真を合わせたらどんなアルバムができるのでしょう…

人生、年を重ねるごとに出席する結婚式の数も増えますが、
みなさん、色々な形で個性的な披露宴を演出されます。
私はそんな皆さんのアイディアを見るのも楽しみにしています。

・・・

Kekkon1

式場入口にはウェルカム・ベアならずウェルカム・ムンク
新婦がこよなく愛する某北海道のテレビ番組に登場する
キャラクターを起用する、新郎の優しさが染みてきます。

・・・

「明日嫁ぐ私に・・・」とギターで熱唱する竹の会の重鎮は
"さだぬたり"さん。一番盛り上がるところでふと下を見ると、
彼の前にスタタターーーと這ってきたのは、

Kekkon2

テーブルでおとなしく料理なぞ食べてられない子供達・・・。

他のメンバー夫婦の子供達ですが、普段から皆で夕飯する時は、
「皆がお父さんではないか」と思わせるほど全員で面倒を見ます。
で、「本物のお父さんは?」「向こうでタバコ吸ってる人じゃない?」
なんてことになるのですが、披露宴中も右に同じ。

という訳で、第●のパパ・ぬたりさんの晴れ舞台を祝おうと、
子供達が匍匐前進で目の前を通り過ぎる光景は、奥で大笑いする
新郎の笑顔にも重なって、ある意味感慨深いものがありました。

で、面倒見の良さは新郎も同じ、いや第2のパパと言っても
過言でないくらいなので、普段のこの子供達とのふれあいを見るに、
よきパパになることは間違いないと確信させてくれます。

・・・

一方、握ったテープは、私の結婚が遠いことを確信させました。
独身女性ばかりを集められた「ブーケ・プルーフ」は、
08年7月の従姉妹の結婚式に続いてまたも外れ。

Kekkon3

中央で、思いっ切り楽しそうに外れテープを引っぱるこの娘が
花嫁衣裳を着る日は、まだまだ先のようです。

チャイナドレスは無事着ることが出来たんだけどなぁ・・・

・・・

そんなこんなで、楽しく過ごした結婚式でした。

普蘭さん、結婚おめでとうございました。
末永くお幸せにheart04

※一部、情報をちょっと操作しました。ごめんなさい。

【群馬=困崎絵美】

↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 北京「ニュートーキョウ」で、懐かしい”あの味”に舌鼓!! | Main | 【日本にて2】プロ野球"クライマックスシリーズ"観戦!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/46613272

Listed below are links to weblogs that reference 【日本にて1】結婚式で"アイディア"頂戴:

» 結婚披露宴に関するサイト [結婚披露宴に関するサイト]
結婚披露宴の準備にお役立てください(o^∇^o)鐓� [Read More]

Tracked on November 08, 2009 at 11:38 AM

« 北京「ニュートーキョウ」で、懐かしい”あの味”に舌鼓!! | Main | 【日本にて2】プロ野球"クライマックスシリーズ"観戦!! »