« 建外SOHOデー:『!DX CafeBar』オープン&『やおしん』でデザートを嗜む | Main | 台湾で地震(11月5日)!!台湾南投県でM6規模の地震が6時間以内に8回発生 »

『脂肪燃焼スープ』は効果てきめん!!?&北京版デニーズ『AllDay's』の野菜スープに感動

さて、10月の帰国時に引き締め大作戦を行った私だが・・・
北京仲間から、面白い「体引き締め作戦」を聞いた。

「『脂肪燃焼スープ』を作って毎日食べると、
驚くほど痩せたんだよ!!」

その人は確かに細くなっている。
本当に成果を出しているその話には信憑性があった。

脂肪燃焼スープとは、そこに含まれている6種類の野菜が
どれも体の脂肪燃焼に役立つ機能を持っていて、
その6種類の野菜を上手に摂る食事でダイエットしようというもの。

運動も大事だけど、体を脂肪を燃焼しやすい体質に変えて
行くことで、効果は2倍、3倍になるのではないかな?

早速、インターネットで「脂肪燃焼スープ」と打ち込むと、
出てきましたよ・・・色んなサイトの中でもSEO第1位に
君臨していた「Goo」から抜粋してみると・・・

【脂肪燃焼スープ】
http://diet.goo.ne.jp/member/topics/0601_no1/

ふむふむ。

レシピを見ると、6種類の野菜はこんな感じ。

Img_3930

■タマネギ(大)……………………… 3個
■セロリ(太いもの) ………………… 1本
■キャベツ(大)…………………… 1/2個
■トマト(大) ………………………… 3個
■ニンジン…………………………… 1本
■ピーマン…………………………… 1個
■水…………………………………2~3L

これに、かつお、昆布、鶏がら(?)でダシを取り、
味付けは、塩やショウガと質素なもの。

そこで11月1日。日曜日。

さっそく、近所のスーパーへ・・・行こうと思ったが、
この日はあいにくの初雪。そこまで行く気力もなく、
隣の市場へ(市場があるなら最初からそうしておけ)

6種類の野菜を、山盛りの野菜売り台からレシピ分発掘して購入。
全部で12元(160円くらい)。うちトマト3個が4元と高し。

たくさんの野菜を抱え、雪に震える身をぼやきつつ帰路に。
「キャベツ重いよぉ」「トマト高いよぉ」「セロリ長いよぉ」
・・・ん?セロリってこんなに長かったっけ?
長ネギのごとく、袋からはみ出してますが・・

ま、いいか。中国のセロリだと思えば。

買った野菜を適当な大きさに刻んで、大鍋に投入。
煮込むこと20分以上。もう少し大きい鍋が欲しいと思う。

Img_3936

鶏がらはなく、帰任した友達に貰った「ビーフコンソメ」を代用。
実家から持ってきた「かつお削り」も投入してダシとり。
塩とコショウと「味の素」で味付け。レシピどおりではないけど、
家にあるもので、おいしい味が出ればいいのだ(B型の言い分)

Img_3942

できあがり♪

早速飲んでみると・・・

うん、おいしい♪
私の目分量適当レシピも、舌が良いと言えばいいのだ。

ついつい、たくさん作ってしまったので飲みすぎてしまったけど、
今日は夕飯しか食べていなかったので、バランスはいいかな・・
※けっしてよくありません。反省します。

一度火を通したものは、冷蔵庫に保存しておけば
1週間は持つと言われたけれど、ま、ここは中国の野菜。
最初数日分はこの方法で(ついで言うと、キャベツと中国セロリが
最初の調理で鍋に入りきらなかったので、翌日に残りを追加)

後半の数杯分はタッパーに入れて冷凍保存。
また鍋で煮込むことで解凍するのだけど、どうなるだろうか。

・・・

というわけで、11月6日。
毎朝、8時にスープの朝食を摂り続けた私。
後半は、冷凍していたスープを加熱したけれど、まあ、OK♪

そして、1週間食べ続けてきた結果は・・・

えー・・・

riceball riceball riceball

野菜スープと言えば、最近のヒットは、
大望路に出来た「デニーズ」の中国版「All Day's」の朝メニュー。

Img_7854

野菜スープ(パン付)25元

これ、前の日に疲れた体にすーっと入って、おいしかった。
すごく感動したので、また朝に打ち合わせとかするときは
「All Day's」でお願いしますね。みなさん。

余談ですが、「All Day's」の食材は安心安全にこだわった
ものを使用しているそうです。

Img_9344

このお店で人気メニューの「オムライス」も、
天津の太陽食品が生産する卵を使用しているのだとか。

お店紹介:All Day's(オールデイズ)
住所:北京市朝陽区建国路甲92号世茂大厦1階
電話:010-8528-8466
時間:24時間営業

新鮮・安全・ヘルシーな食材で、体にいいダイエット。
引き締め大作戦・冬の陣、スタートです!!

↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 建外SOHOデー:『!DX CafeBar』オープン&『やおしん』でデザートを嗜む | Main | 台湾で地震(11月5日)!!台湾南投県でM6規模の地震が6時間以内に8回発生 »

中国(ロハス)楽活」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/46648301

Listed below are links to weblogs that reference 『脂肪燃焼スープ』は効果てきめん!!?&北京版デニーズ『AllDay's』の野菜スープに感動:

« 建外SOHOデー:『!DX CafeBar』オープン&『やおしん』でデザートを嗜む | Main | 台湾で地震(11月5日)!!台湾南投県でM6規模の地震が6時間以内に8回発生 »