« 北京茶旅読書会 翻訳者・小林さゆりさんが『これが日本人だ!』を語る | Main | 『脂肪燃焼スープ』は効果てきめん!!?&北京版デニーズ『AllDay's』の野菜スープに感動 »

建外SOHOデー:『!DX CafeBar』オープン&『やおしん』でデザートを嗜む

北京は国貿の建外SOHO。
ここは最近、日本人好みのお店が増えました。

10月31日 ハロウィン(でも、それらしいことはしなかった)

『東京飯店』で夕飯を楽しんだあと、

Img_3791

北京建国門などで『炭火屋ラーメン』
展開されている深谷弦希さんの新しいお店がオープンしたので、
お祝いに(ご馳走になりに)行ってきました。

その名も、『!DX CafeBar』
※ディーエックスカフェバーと言うかな?

という訳で、北京の広告塔としてダントツの
しゃおりんさん をお連れして、盛り上げに行って参りました。

Img_3802

建外SOHOは、どのお店も入口はわかりにくいです。
一般住宅として使ってもらいたい、という意図なのかな・・・?

でも、ひとたび中に入ると、そこは漆黒の世界!

Img_3804

ここは、夜は夜でDJが流れるバーとして盛り上がり、
昼もケーキやコーヒーが楽しめるカフェとして提供、
昼も夜も皆さんの憩いの場所にしてもらいたい、と深谷さん。

Img_3816

このお店の店長「YUKICHIKA」さん。

お客さんが大勢いるなか、「おかわりいかがですか?」と
気さくに声をかけてくださって、ありがとうございました。

Img_3823

おかげさまで、ビール1瓶にワインを2杯。
ハロウィンも何もおかまいなく、何を話すことがあったのか、
女2人2時間半もおしゃべりしてました・・(長居すみません)

お店紹介:!DX CafeBar
住所:北京市朝陽区 建外SOHO1号楼0606
電話:010-5869-7504
URL:http://www.dxbeijing.com

・・・

その後、雨が降り始める中、
隣の2号楼にある『やおしん』でデザートをたしなみに。
オーナーの見城氏は、お店のメニューを全部手作りで提供。

Img_3854

たらふく飲んでしまったので、本当はここもバーなのに
「なめらかプリン(10元)」とコーヒー(38元)で胃を休めます。
※それ、休めるって言うのかな?

なめらかプリン、最高!
プロで売ってもいいくらいの柔らかさ&味です。

それにしても、カレーからデザートまで何でも
作ってしまうオーナーさんって・・・すごい!! というと、

「いやあ・・レシピがあるので、それを見て
ちゃんと作ってるだけなんですけどねぇ」

レシピを見てちゃんと作っている!!

それは、B型にはできない業です!!
※ちゃんとできるB型さんごめんなさい。

という流れで話は変わり、しゃおりんさん&オーナーと
血液型の話で盛り上がった訳なのですが、、、

ここのお店では、以前「B型同盟」という血液型B型の人、
B型に興味のある人たちの会合が開かれたこともあり。

やおしんのお客さんには、B型が多いということですが、
果たして今後もこの「B型同盟」はできるのでしょうか。

ワタクシ、B型の意見として言わせてもらいますと・・・
あまり「団結」はしない気がします(--;
、「盛り上がる」気はします(^^\

お店紹介:やおしん
住所:住所:北京市朝陽区 建外SOHO2号楼0504
電話:010-5869-1580
URL:http://ameblo.jp/yaoxin

↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 北京茶旅読書会 翻訳者・小林さゆりさんが『これが日本人だ!』を語る | Main | 『脂肪燃焼スープ』は効果てきめん!!?&北京版デニーズ『AllDay's』の野菜スープに感動 »

北京・お店紹介」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/46648624

Listed below are links to weblogs that reference 建外SOHOデー:『!DX CafeBar』オープン&『やおしん』でデザートを嗜む:

» 初雪と、建外SOHOな夜 [北京メディアウオッチ 〔ブログ〕]
 11月のカレンダーをめくるとともに、未明から激しい雪です (写真)。  今日の北京の天気予報は、雪のち晴れ。 気温は最低がマイナス3度、最高が2度 (中国中央気象台)。 中国の河北省北部や北京など広い範囲に大寒波が襲来し、夕べからの雨が雪に変わったもようです。  北京の秋は一気に冬へ。 風邪など引かぬよう、急激な気温の変化にも負けないようにしましょうね〜。 ぶるぶるっ!!!  ((( _... [Read More]

Tracked on November 05, 2009 at 09:34 AM

« 北京茶旅読書会 翻訳者・小林さゆりさんが『これが日本人だ!』を語る | Main | 『脂肪燃焼スープ』は効果てきめん!!?&北京版デニーズ『AllDay's』の野菜スープに感動 »