« 北京で最も盛り上がる会-『北京泡友(バブル)会』再始動!! | Main | 北京に本格北海道ラーメン『え~やん』登場!! »

北京の静かな憩いバー『BAR Y's』でしっぽりカクテルを・・・

そこはまだ、開発したての『建外SOHO』西区

P1230905

13号楼の3階に上がると、目の前に飛び込んでくる黒の扉。
そこに『BAR Y's』があります。

P1230906

壁の向こうに新たな世界―
黒を基調にしたシックな作りに、真ん中にはドラム。
オーナーのYさんがたまに演奏されるとか・・・。
お店も作っちゃうし、ドラムも叩いちゃうオーナー、素敵です。
カウンターが長くて、テーブル席はドラムを挟んで2箇所。

バーテンダーは、おお!久しぶり!
これまで『Liu』『鳥小屋』でお世話になったタイゾー君が、
再びシェーカーを振ってくれました。今回は振るカクテルじゃなかったけど。

そして、いつもはバスケットの練習で一緒になるリン君
この2人と厨房スタッフで、おいしいカクテルと食事を提供してくれます。

P1230908

はじめにタイゾー君が作ってくれたのは、
はちみつのリキュールとレモネード&お湯をブレンドしたカクテル

名前は、ないそうです

はちみつレモンよりも味わいが濃くて、お酒としても楽しめ、
かつ冬の美容・風邪予防にも効きそうでした。

※写真注:左にある兜のウイスキーは使用していません。

続いて、リン君が作ってくれたのは、私の定番「テキーラサンライズ」
写真と撮るのを忘れました・・・(ごめん)
低めのグラスに、オレンジとグレナデンシロップを入れて、
太陽が登ってくるようなグラデーションを作ってくれました。

どちらのカクテルも、おいしくいただきました。

9時ごろから入って11時まで2時間。
カウンターでいろいろおしゃべりさせていただきました。

お酒片手にしっぽり語り合う空間として、
しばらくお世話になりたい場所ですね。


お店紹介 『BAR Y's』
住所:北京市朝陽区東三環中路39号建外SOHO13号楼1339
電話:010-5869-5884
営業:19:00~翌2:00

↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 北京で最も盛り上がる会-『北京泡友(バブル)会』再始動!! | Main | 北京に本格北海道ラーメン『え~やん』登場!! »

北京・お店紹介」カテゴリの記事

Comments

The comments to this entry are closed.

TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/46932676

Listed below are links to weblogs that reference 北京の静かな憩いバー『BAR Y's』でしっぽりカクテルを・・・:

« 北京で最も盛り上がる会-『北京泡友(バブル)会』再始動!! | Main | 北京に本格北海道ラーメン『え~やん』登場!! »