« 北京の静かな憩いバー『BAR Y's』でしっぽりカクテルを・・・ | Main | 北京・后海の中国茶館『茶家傳』でゆったり空間に浸る »

北京に本格北海道ラーメン『え~やん』登場!!

今日は北海道民として(?)、
旭川ラーメン『え~やん』を伺いに行ってきました。
※注:私は札幌市民です。

P1230896

北京市・国貿の建外SOHOにあるこのお店。
看板の場所がわかりずらいので、ひとまず
スターバックスを目指してその南隣の楼にあると、
覚えておけば、たどり着くことができます。

店内に入ると、結構中国人や欧米のお客さん多し。
日本人・・・なし。

ラーメンを注文すると、先にお金を支払います。
中国のラーメン屋では割と多いスタイルです。

「旭川ラーメン」という話だけど、最初の頁は何故か「味噌」。
味噌は札幌、塩は函館、旭川なら醤油が定番なのだけど・・・

ま、いいか。ここは中国。

そんな私が頼んだのは、「野菜味噌ラーメン」(をい・・)

P1230895

出てきた途端、この野菜の量にびっくり!!
麺はしっかりしている方で、北海道っぽく太麺でした。
味噌は・・・あまりよく考えずに食べてしまいました(こら)。

総合して、この出来で「24元」なら、いいかと思います。

同じく北海道民のラーメンツウYさんは「優良可」の「可」
いう辛口評価を出していましたが、私は「良」をつけました。

旭川ラーメンは「醤油」なのですが・・・ね。

お店情報:ラーメン『え~やん』
住所:北京市朝陽区東三環中路39号建外SOHO1号楼0154
電話:010-59005113

bell 海外生活ブログ村 「北京情報」部門1位獲得crown
↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 北京の静かな憩いバー『BAR Y's』でしっぽりカクテルを・・・ | Main | 北京・后海の中国茶館『茶家傳』でゆったり空間に浸る »

北京・お店紹介」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/46945489

Listed below are links to weblogs that reference 北京に本格北海道ラーメン『え~やん』登場!!:

« 北京の静かな憩いバー『BAR Y's』でしっぽりカクテルを・・・ | Main | 北京・后海の中国茶館『茶家傳』でゆったり空間に浸る »