« 竹園賓館餐庁でよーこさんを囲む会―"繋がり"って深いですね | Main | ココログが見られない中国北京。このネット規制、わっかるかな~、わっかんないだろうな~普通。 »

北京最上階の北京銀泰中心。63階ラウンジで夕日を鑑賞

現在、北京で最も高いビルは、2008年10月にオープンした
高さ249.9m、最上階66階を誇る銀泰中心(パークライフ)。

その最上階には、眺望自慢のレストランがあるのだけど、
上層階は柏悦酒店(パークハイアットホテル)があって、
宿泊客でないとなんとなく行きにくいかも・・・
しかも、値段は高い、絶対高い!(行ったことないけど・・・)

だけど、そのちょっと下にある63階のラウンジまでは、
宿泊客でなくても、エレベーターひとつで簡単に行けると
聞いていたので、オープンから1年以上が経った今、初挑戦です。

Img_15281

エレベーターに乗って、63階で降りると、目の前がラウンジ。

Img_15251

ちょうど夕暮れ時だったので、長安街に沈む夕日が綺麗でした。

夕日の見える西側の席に座って、日没を堪能します。

メニュー拝見。北京で一番高い所とあって、値段も高いです。
普通珈琲や美式珈琲(アメリカン)の50元をはじめ、
アルコールやジュースになると、更に高くなります。

Img_15381

私はこの中で「健康飲料」と書かれたスムージーに興味。
「排毒(デトックス)ジュース」を注文しました。68元です。

Img_15341

色合いが、テキーラサンライズに似たグラデーションで、
背景の夕日といい感じに並んでいました。ちょっと逆光だけど・・

ちょっとしたデートや打ち合わせ、内緒話?など、
色んな用途に使えるのでお勧めの場所になりそうです。

お店紹介:北京銀泰中心のラウンジ
住所:朝陽区建国門外大街2号
    北京銀泰中心(&柏悦酒店:パークハイアットホテル)63階
交通:地下鉄1、10号線 国貿駅から直結


大きな地図で見る

↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 竹園賓館餐庁でよーこさんを囲む会―"繋がり"って深いですね | Main | ココログが見られない中国北京。このネット規制、わっかるかな~、わっかんないだろうな~普通。 »

北京・お店紹介」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/47633496

Listed below are links to weblogs that reference 北京最上階の北京銀泰中心。63階ラウンジで夕日を鑑賞:

« 竹園賓館餐庁でよーこさんを囲む会―"繋がり"って深いですね | Main | ココログが見られない中国北京。このネット規制、わっかるかな~、わっかんないだろうな~普通。 »