« 新疆ウイグル自治区をゆくっ・・・2010年春 7:ウルムチでの戸惑い | Main | 四川大地震2周年in成都 初夜 »

羽田空港国際ターミナルを利用。池袋から北京まで6時間!?

昨年10月から開通した羽田-北京便を初めて利用。
羽田空港の国際線ターミナルも、初めての訪問です。

朝、7時30分に池袋を出発。
山手線に乗るところでカメラをホテルに忘れたことを
思い出し、取りに戻って20分のロス(涙)

気を取り直して、7時50分に出発し、
品川から京急線に乗って羽田空港。
国内線ターミナルから連絡バスに乗って国際線へ。

到着時間9時15分。フライトは10時30分。
安全検査を通って、出国審査を済ませると・・・

あ~ら不思議。9時30分には搭乗口にいましたとさ

・・・

100510_09310001

で、この羽田空港国際線ターミナル。

既に利用した人たちは、
「小さい」だの「何もない」だの言っていたけど、
私から見れば、思った以上に充実していますよ。

薬屋、お土産屋、本屋、免税店。
インターネットスペースまで揃っていました。

100510_09320001

そして、搭乗口は3つほどしかないので、

羽田空港国際線ターミナルに着いて
安全検査と出国審査を含めても、
搭乗口まで15分もかからない・・・。

チェックインカウンターに到着した時は、
出発1時間15分前くらいだったけど、
1時間前くらいまでは大丈夫じゃないかな?

でも、まだまだダイヤが朝や夜しかないので、
早起きや夜遅くの移動を強いられて不便。

あと、国際線がかなり小さいので、
京急線など列車を利用して行ったら
駅が国内線のターミナルにしかないので、
そこから、無料往復バスに乗らないといけないのも面倒。

今年中には新しいターミナルが完成する
みたいだから、そうなるともっと便利かな・・・

いや、そうなると、15分で搭乗口まで行けなくなるか


mailお知らせ

北京でこのココログがアクセスできない状況が続いているので、
4月1日から「アメブロ」でもブログを始めることにいたしました。

Emmyの中国北京道中記-EmmyBroad"Band"Cast
http://ameblo.jp/emmybbc/

徐々に中身も変えていきますので、宜しくお願いします。

↓ここをポチッと押してくれたら、ますますEmmyに気合が入ります
にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ  

|

« 新疆ウイグル自治区をゆくっ・・・2010年春 7:ウルムチでの戸惑い | Main | 四川大地震2周年in成都 初夜 »

海外旅行」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/91857/48387977

Listed below are links to weblogs that reference 羽田空港国際ターミナルを利用。池袋から北京まで6時間!?:

« 新疆ウイグル自治区をゆくっ・・・2010年春 7:ウルムチでの戸惑い | Main | 四川大地震2周年in成都 初夜 »